2004年06月30日

本日休日

お使いで、コインランドリーに。
大学以来かな?

///YUKISHIMA@Hamamatsu///pht0406300914.jpg
posted by ゆきしま@浜松 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月29日

今日のお昼は…

今日のお昼は茄子カレーでした。

///YUKISHIMA@Hamamatsu///pht0406291212.jpg
posted by ゆきしま@浜松 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おばあちゃんと

歩き始めた甥っこを、
手をつなぎ散歩させる私の母。
それを見守る兄(甥っこ1号)。
昨日の夕暮れ、おだやかな日常。
この空が、かの地にもつながっている事が想像できない…

///YUKISHIMA@Hamamatsu///pht0406281920.jpg

イラクでは主権委譲が前倒しされ、
自衛隊が多国籍軍に参加してしまった。
バカ猿とバカぽち、
両方とも今度の選挙(大統領選と参議院選)を通して
その座からすべり落ちればよいのに。
とりあえず参加できる参議院選挙には行きたいと思います。
posted by ゆきしま@浜松 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月28日

暑かった

今日は暑かったですね。
蛙もつぶれるってなものです(嘘)

しかしこの仕事場で見つけた葉隠れ中の蛙、
隠れるため必死に体を平らにしていて…

見つけた最初は
本当につぶれているかと
あせりましたよ(-o-;)

///YUKISHIMA@Hamamatsu///pht0406280856.jpg
posted by ゆきしま@浜松 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月27日

ジュビロ残念でした

厚そうで薄い選手層。
世代交代が相変わらず課題だなあと、
改めて思った昨日。

しかし、昨年同様の展開となるとは、
開幕当初は思ってもみませんでしたが。

ただ、この前マリノスに首位にたたれた時には
このデジャブーは、十分ある展開だとは思っておりました。

なので今回の結果はある意味納得済みではあります、残念ですが。

追記:
画像は最近歩き始めた甥っ子3号。
ボール遊びが大好き。
pht0406211906.jpg
posted by ゆきしま@浜松 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月26日

げっt

Pht0406251831.jpg
昨夜は家人から
「夕食は外で済まして来て」って話だったんで、
いつものとこじゃなく、
割と新しめの店でたべたんですけど。

食べ終ってから、
侵入者(6本足極小)に気付いちゃいましたよ。

ああ、この侵入者は、
一体いつスープにダイブしたんだろう?

まあどちらにしろ健康面では問題ないので
良しとしときますけど。

とりあえず、この店のインプレッションは略。
posted by ゆきしま@浜松 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月25日

食玩

これは、すてるかも…

///YUKISHIMA@Hamamatsu///pht0406250750.jpg
posted by ゆきしま@浜松 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアル

実物見て買うのを止める。
だって、青インクに見えたから…

///YUKISHIMA@Hamamatsu///pht0406241837.jpg
posted by ゆきしま@浜松 at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月23日

詐欺メール来る

詐欺メールがきました。
東京三菱銀行 行徳支店さん、
そちらの口座が振り込み先に使われていますよ。
posted by ゆきしま@浜松 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯・デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうコメントするかな?

この記事に関しては、
きっと小泉純一郎含めいろんな人がコメントしてくれるかと思われます。
私の感想としてはなんだか象徴的って感じ。

小泉政権への逆風が強まってきた感がある今日この頃。

またひとつその材料ができたみたいですね。
posted by ゆきしま@浜松 at 16:27| Comment(11) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

態度すぐかえるお調子者。ココログさくさく動いて不平忘れる

ココログル内ココログルランキングの「リンクされている数が多いココログ」をふと見たら、
「・時々更新(タイトル仮)(5回)」なんて載っていてびっくりしました(6/23午前現在)。

一応
「※集計は最近5日間のデータを元に計算しています。
100%正確なものではありませんが、参考までにご利用ください。」ってことなんですけど。

リンク先でどのような扱いを受けているやら…
素行が悪いもので心配ではあります(苦笑)。
posted by ゆきしま@浜松 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ・ココログ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月21日

とうふ

自分が育った地域、
そして自分が小さかった頃。

まだ遊びのルールが理解できないような
自分たちよりももっと小さな子供を
遊びの輪にいれるとき、
その子を「おとうふ」と呼んで特別扱いして
自分たちとは違うその子でも理解できる遊びのルールで
参加させたものです。

(言うなれば「見習い」みたいなものでしょうか?)

で、なんでそんなこと思い出したかっていうと、
多国籍軍に参加する自衛隊のことを思ったとき、
「何かに似ているなあ」と。

それでこの「おとうふ」を思い出したのでした。
posted by ゆきしま@浜松 at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月18日

気合いいれ

気合いを入れて仕事しようと
今朝新しいTシャツ下ろしました。
ただし02年の貰い物(*^_^*)。
さて一応つながるものの話かわり、
昨夜のジュビロ…続く


///YUKISHIMA@Hamamatsu///pht0406170711.jpg

追記;
上の記事は、
本当は昨日送ろうとしていたものなのですが、
まだココログが本調子でなく
ようやく今朝おくれたものです。

ココログ側も相当がんばってるようですけど、
まだちょっと不安が残りますね。

(なんていろいろ文句?を書いてると
「ココログからでていけ」といわれるらしいですね。
まあ、それもひとつの意見、
そして私の書いた一連のものもひとつの意見。
それと誤解ないように強調しますが、
「でていけ」といっているのは
ココログさんがいっているわけではありません。
あくまでblogを書いているユーザーの中に
そう言う意見があったと言うことです。)
posted by ゆきしま@浜松 at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月17日

キター

画像付きで携帯から更新いまだできませんが。。

以下のようなmailもいただいちゃいます。
(ちなみにテキストだけだと更新できますが。)

な??んかもう更新されない方がほんとの仕様なのかなと
錯覚しちゃいますね??。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
This is the Postfix program at host app.cocolog-nifty.com.

I'm sorry to have to inform you that the message returned
below could not be delivered to one or more destinations.
For further assistance, please send mail to

If you do so, please includ(略)
posted by ゆきしま@浜松 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ・ココログ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだダメじゃん

画像つきアップできません。

///YUKISHIMA@Hamamatsu///
posted by ゆきしま@浜松 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バックオーライ

緊急メンテのかいはとりあえずアルようですね。>ココログさま

それはともかく、
トラックバック野郎の今回のお題に苦笑。
ぜひココログスタッフに書いていただきたいものです。
と言いますか、
またココログが不調にでも陥ったら
わらえんお題ですねえ。
ココログ、冒険者だ。

>人生最大のピンチ! 心臓に悪い…

>「ピンチ」……それは予想もしなかった非常事態。
>平穏な日々のなかで突然やってくるものです。
>ピンチなことが2重にも3重にも重なって、怒涛の1日になってしまったなんてことはありませんか?
>そこで今回は、「人生最大のピンチ」と題してみなさんの危機一髪体験談を募集します。
posted by ゆきしま@浜松 at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ・ココログ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月16日

途中経過

現在黙殺中の社長さん、
こういう状況でつかってこそblogの価値が発揮されると思うのですがねえ。
こんな人に講義された大学生諸氏があわれ。

それでもさすがにトップページにでかでかとお詫びがでましたが。
コレはコレ。

そうそう、それと最後になりましたが、
激重騒動の今までの経過は
まぢうそこらむをご参照に。
記事も秀逸でございます。
posted by ゆきしま@浜松 at 04:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ウェブログ・ココログ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月15日

モブログのテスト

今日の昼御飯

///YUKISHIMA@Hamamatsu///youzusaikan.jpg
posted by ゆきしま@浜松 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすがに

スタッフルームにお詫び文を載せましたね。

でも少し遅すぎ。

遅れた事による損失は計り知れない気もしますが。

しかし、社長さんのblogの記事と言い、
ありがとブログ(これはniftyの運営か?定かでないけど)と言い、
間が悪い感じですねえ。

しかもライバルも出現のこの日にこれじゃあ。
posted by ゆきしま@浜松 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ・ココログ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウェブログ・ココログ関連

こちらのカテゴリーの話題
ほとんどが重たいって話題ですね。
いやはや。
posted by ゆきしま@浜松 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ・ココログ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

