2000年09月01日

2000.09の日記

2000.09.01fri at 2000 09/05 07:38 編集

賄いは、、。
と言うほどのものではないと言うか、、。

#8/31、9/1に。
PC STYLE21、MUTTS!、スペリオ−ル

本日、我が家は、少し文明開化(謎)。



2000.09.02sat at 2000 09/03 07:05 編集

賄いは、ポ−クと野菜のカレ−。

暑さ残る中、秋の空。

sports:
サッカ−日本代表、壮行試合圧勝。

#日経トレンディ−


2000.09.03sun at 2000 09/04 06:34 編集

空に鰯雲、しかし残暑きびしく。

賄いは、ナスのグラタン、ご飯。

久々に単行本なんぞ購入。読書の秋?


2000.09.04mon at 2000 09/05 07:37 編集

涼しく秋らしく。

賄いは、寿司のようなもの(謎)

#スピリッツ、
週刊現代(田中康夫氏、長野知事選、出馬声明がでてたので)


2000.09.05tue at 2000 09/06 06:42 編集

賄いは、
さんまを使ったパスタ、白ワイン。

田中康夫氏の長野県知事選。
支援活動をするメルマガに興味津々。

#週アス、オリジナル

ぜま君が、
こみみん(謎)のイラストを描いた。


2000.09.06wed at 2000 09/07 07:18 編集

本日はお休み。
のんびりと、、。
と言うか、街中に少しいった以外は、
ほぼ寝てすごす。


2000.09.07thu at 2000 09/08 07:01 編集

賄いは、ジャムト−ストに、コ−ヒ−と
簡単に。

#週島

夜にNさん夫妻。
お誕生日おめでとうございます。


2000.09.08fri at 2000 09/09 06:50 編集

浜松にヤマダ電機がやってきて。
周囲は、大混雑と風の噂。

賄いにドライカレ−(エビ入り)。

友人のHPを店(www.finocchi.naze.nu)
にリンク。

「ゆきのすけ通信」(謎)も
メルモにて新展開。

9/9は、
やまちゃん、AGが2度目の来浜(K-MIX)だ。


2000.09.09sat at 2000 09/10 07:15 編集

暑さ再び。

今日は相棒も店に顔を出し。

賄いは、冷やし中華をつくる。

#噂眞、ST@RT


2000.09.10sun at 2000 09/11 07:53 編集

賄いは、オムライス。白ワインと。

近くでライブ。
その帰りとの事、吉田柴犬君立ち寄り。
しばし歓談。


2000.09.11mon at 2000 09/12 07:11 編集

朝は実家でハ−ブ摘み。
甥っ子(園児)は、
前日のサッカ−の練習試合で活躍したとか。

台風と、秋雨前線のせい。
雨が強くふる。
(日中はそれ程でもなかったが)
浜松の西では、もっと激しいようだ。

賄いは、秋刀魚塩焼き、みそ汁、ご飯。

#スピリッツ


2000.09.12tue at 2000 09/13 07:22 編集

朝は雨が残り。
しかし、夜には月もきれいに。

賄いは、スモ−クサ−モンのパスタ。
白ワインと。

#週アス


2000.09.13wed at 2000 09/14 07:37 編集

賄いは、野菜のカレ−。みょうが入り。

雨の心配は、無用だった。
しかし、
名古屋の知人の車が、冠水で廃車との話。
豪雨の爪痕を知る。

9/14は、いよいよ、、。

Curious George増殖中(謎)


2000.09.14thu at 2000 09/15 07:07 編集

某地方紙、大自在氏の
「むきにならず、
女の世界を開いてやることで
男もいきるのだ。」
という一面コラムの言葉に、
「こいつはアホか」と思い。
(「開いてやる」などと
エラソに宣う時点でアウトである。)

賄いは、松茸ご飯(頂き物)、みそ汁。

夜にお客様とポスペの話で盛り上がる。

#スペリオ−ル

sports:
五輪サッカ−、
日本代表イレブンの嬉しい1勝。
きれいとは言えないディフェンス。
冷や冷や物ではあったが。

そう言えば、アカダマで散髪した。


2000.09.15fri at 2000 09/16 06:42 編集

オリンピック開幕。あでやかに。

昨日のサッカ−中継。
「ゴ〜ル」の連呼、ほぼ不評。

賄いは、おこわのお結び@つちや餅店。
(後でダンゴなんぞも。)

#サブラ


2000.09.16sat at 2000 09/17 07:20 編集

五輪、田村選手女子柔道金メダル他。
日本はさい先良いスタ−ト。

MLでお世話になっている
Kさんが来店してくれた。

賄いは、シ−フ−ドカレ−。

そろそろワインの季節である。

sports:
ジュビロはゲ−ムだったはずだが、
どれくらい観客がいたのだろうか?
(勝利&名波復帰。)


2000.09.17sun at 2000 09/18 07:08 編集

始まればやはり五輪を観てしまい。

賄いは、本日もカレ−。
最近やたらと多い。

「ぶなの木花あしらい教室」は、ひさびさに。

sports:
まだビデオで観てないのだが、
日本サッカ−は勝利!!
これにて予選突破かと思いきや・・。
ブラジル〜・・・。


2000.09.18mon at 2000 09/19 07:13 編集

賄いに、ラ−メンをつくり。

#スピリッツ、オリジナル


2000.09.19tue at 2000 09/20 07:14 編集

昼に相棒の友人が、
店を利用してくれて。
有り難うございます。

賄いは、鶏のトマトソ−ス煮込み。

#週アス、オ−ルマン、サイゾ−

夜近くの新規開店ラ−メン屋へ。


2000.09.20wed at 2000 09/21 07:32 編集

店は休み。

昼少し前より相棒と街中へ。
プレゼントを買ったり、
ランチ(トンカツ)食べたり。
その後甘味どこ。

実家により。
甥っ子2号とサッカ−ごっこ。

夜は、TVでサッカ−観戦。
「良くやった!スロヴァキア!!」
と叫んだり。


2000.09.21thu at 2000 09/25 07:33 編集

ここ数日冷たいものがしみるのでと、
歯医者へ。
「歯茎かな?」と思っていたら虫歯であった。

賄いは、トマトとベ−コンのスパゲッティ−。
白辛ワインと。

夜は皆様遅めにご来店。

#ダ・カ−ポ(私にオヤジゴロシはできん。)


2000.09.22fri at 2000 09/23 07:24 編集

実家近くのショッピングセンタ−が
リニュ−アルで。
甥っ子1号は、
そのセレモニ−に鼓笛隊として参加。
指揮者役に緊張してたり。

賄いは、ご飯、みそ汁、目玉焼き。

me発売に、PCショップをひやかせば、
meパッケ−ジに身を包む店員さん(何マン?)
むなしく。
ただでジュ−スなんか貰い
申し訳なかったり。


2000.09.23sat at 2000 09/24 06:57 編集

sports:
負ける時は、いつでもこういうものか。
五輪サッカ−は、エ−スがPKをはずし惜敗。
しかし、仕事で直接観てないんで
実感わかないです。
(と言うか、認めたくない?)

賄いは、そこら辺で買ってきて。

ぜま君と少々打ち合わせ。


2000.09.24sun at 2000 09/25 06:41 編集

秋晴れで、暑いくらいの天気に。

甥っ子たちは、幼稚園の運動会。見学。

賄いは、チキンカレ−であった。

「ぶなの木花あしらい教室」。

sports:
楢崎GKは、骨折とのこと。
心配である。
サッカ−における敗戦は、
監督一人だけのものでも、
中田のあの一つのミスのせいだけでは無し。

女子マラソン金!!


2000.09.25mon at 2000 09/26 07:27 編集

今日の賄いは、
ポ−ク、きのこのクリ−ムスパ。
赤ワイン。

ヴィノスやまざきにてヌ−ボ−を予約して。
ワインの秋。

#スピリッツ


2000.09.26tue at 2000 09/27 06:49 編集

賄いは、黒パンのサンドウィッチ。

少し秋の空。

#週アス

缶入りのカップヌ−ドル
(企画もの)を買い。


2000.09.27wed at 2000 09/29 06:19 編集

店のHPのBBSを
レス挿入タイプにして貰い。

賄いは、出かける用事があったので外で。
うどん@玉藻。

謎?のわらび餅屋のわらび餅なんかを
おやつに。

#週島(勝谷誠彦のコラムに珍しく同調。
−がんばれ田中康夫−)


2000.09.28thu at 2000 09/29 06:15 編集

遅ればせながら墓参り。

賄いは、ご飯、みそ汁、ベ−コンエッグ。

インポ−タ−主催のワイン試飲会が
有ったのだけどパス。
(まっ、行っても
自分が楽しむだけなんで。−爆−)

#サブラ


2000.09.29fri at 2000 09/30 06:48 編集

9月も後少し。
ワイン情報も増えてきて秋の深まり。

賄いは、調理パンとコ−ヒ−で手っ取り早く。

#スペリオ−ル

M坊、Tさん来店、ありがとう!
posted by ゆきしま@浜松 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB日記過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年08月01日

2000年8月のWEB日記

【今振り返る2000年8月】2004.08.03
このころは癖?で長音の表記に、
「ー」でなく「−」を使ってますね。
本当はそこの所、全部直そうと思ったんですけど、
数カ所直してイヤになってやめにしました(苦笑)。
それにしても記憶はあやふやなもので、
案外最近のできごとと思っていたことが、
見直すとそうでもなかったりします。
「これって4年も前のできごとなんだ〜」なんて感慨も。


[2000.08.01tue]at 2000 08/02 06:44 編集

朝恒例のハ−ブ摘み。実家にて。

甥っ子達は、幼稚園。お誕生会だとか。

賄いは、ペンネ・ちょこっとアラビア−タ。
と言うのも、あまりに辛い物は苦手ゆえ。

#オ−ルマン

「今月も張り切っていきましょう。」
と朝は意気込んでいたものの夜には減速。
ほんの少し早終わり。すいません。



[2000.08.02wed]at 2000 08/03 06:28 編集

相棒は、所用にて東京に。
朝早くより。

賄いは、冷やし中華。

昼休みに見た国会中継面白く。

東京より来浜の方が、
「HPをみて」と
問い合わせをしてくれたのにびっくり。



[2000.08.03thu]at 2000 08/04 06:41 編集

朝実家にてハ−ブ摘み。

今日からしばらくお出かけの
甥っ子達を駅まで送り。

ランチにIT系のお仕事をされている
見目麗しいお客様。
HPのお誘いに心動かされ。
店(http://www.finocchi.naze.nu)のも、
既にあるだろって。(^^;)

賄いは、ピザト−ストであった。

用事で街にでた相棒は、
駅構内でグレイのテル(本日K-MIX出演)
とすれ違ったらしい。



[2000.08.04fri]at 2000 08/06 06:39 編集

全日本少年サッカ−大会。
浜松JFCは、勝ち上がり8/5の決勝へ。
8/5朝10:30よりの
テレビ中継(日テレ系)が楽しみ。

賄いにチャ−ハン。

#スペリオ−ル




[2000.08.05sat]at 2000 08/06 06:46 編集

祝!!浜松JFC
全日本少年サッカ−大会にて全国制覇。
2年前は監督をやっていた私の兄は、
応援のギャラリ−として
テレビに映しだされていたり。

賄いは、ペンネ・アラビア−タ。

#オリジナル



[2000.08.06sun]at 2000 08/07 06:16 編集

賄いに肉もやし炒めなんぞをつくり。

ミニミニコラムを更新する。



[2000.08.07mon]at 2000 08/08 06:28 編集

昼に外食。
と言っても、
近くにあるお好み屋「あけぼの」にて。

夕方N君が顔を出したので、
アサリのスパゲッティ−を一緒に作ってみる。
家でも作ってみて下さい。

#スピリッツ、週アス

店のHPの写真を少し入れ替え。
プロフィの写真なんぞは、
恥ずかしながらアップに(^^;)



[2000.08.08tue]at 2000 08/09 06:52 編集

賄いは、ボンゴレ・ロッソ。

ぶなの木にてY君と業務連絡。
遊びに来ていた豊橋のお花やさんと
皆で少しお話。

店のアンケ−トに懐かしいお名前を見つけ。
こういう事が嬉しかったり。



[2000.08.09wed]at 2000 08/10 07:51 編集

今日は、休み。

静岡へ。
vinosやまざき宮川ソムリエに
9月のワインセミナ−、アポ。

昼は、いつものDA-DAはやめ、
しかしながら、これもいつもの弁慶。そば。

高はし屋でせんべい買ったり、
路上でイラスト買ったり。

浜松に戻り、とある店潜入。諜報活動(謎)

ML「浜松こみみ隊」立ち上げ。
参加希望者は、
とりあえずegroupsのサイトに
どうぞよろしく。

夜に打ち上げ花火をみた。



[2000.08.10thu]at 2000 08/11 05:43 編集

賄いは、海の幸のスパゲッティ−。

昨日立ち上げのMLが、
いきなり活発に動き始め。

#噂眞(田中康夫のPG日記に「ラ・ベットラ」に対する氏らしい記述が。)

夜にE君。
少年サッカ−の話とか。良い夏休みを。



[2000.08.11sat]at 2000 08/12 06:11 編集

賄いは、ピザ。赤ワインと。

WEB「い〜じゃん浜松」さんによる取材を受け。

甲子園では、浜商が初戦突破した!!

MLこみみ隊は、活発である。




[2000.08.12sat]at 2000 08/13 06:13 編集

朝実家でハ−ブ摘み。
甥っ子たちは、無事ご帰還。

賄いは、肉モヤシ炒めをご飯にのせ。
みそ汁と。

台風は、近づいているとの事だけれど、
とくに影響は感じない。

J1では、磐田、名古屋ともに勝ち嬉しい限り。



[2000.08.13sun]at 2000 08/16 06:43 編集

朝、兄のところへ。
浜松JFCの試合のビデオを渡しに。

1号達に、おいてきぼりの甥っ子2号を
お友達の家まで送り。

賄いは、アサリいり炒めご飯、カレー風味。
白ワイン。

#サブラ




[2000.08.14mon]
at 2000 08/15 06:21 編集

トップページに、
メーリングリストの申し込み用フォ−ムを
貼り付け。
MLは、「浜松こみみ隊」。
浜松情報を交換しようというもの。

車の走っている感じとか、人通りとか、
盆休みだなと、感じたり。
ミニ浴衣の少女を「お前はバカボンか!!」
と思ったり。

賄いは、お茶漬けをさらさらと。




[2000.08.15tue]at 2000 08/16 06:42 編集

大学時代の友人よりeメ−ルが。
ひさびさの再開のような気分。
インタ−ネットを利用し始め、
このような再開も多かったりする。

午前に耳鼻咽喉科。
口の中が少し心配で。
でもとりあえずは問題無いとか。

賄いは、肉もやし炒め。炒めごはん。



[2000.08.16wed]at 2000 08/17 06:17 編集

朝は、いつものハ−ブ摘み@実家。

甥っ子達は、行動予定表(task)づくり。
5,4歳児のご予定は、
塗り絵とか、お手伝いとか、お勉強(なんの?)とか。

昼は、賄いカレ−。

本日も旧友よりメ−ル。

sports:
甲子園、地元逆転の浜商は、逃げ切られ。
安打の数なら負けていないのに。

サッカ−日本代表は、無難に。
楢崎選手は、反応してたんだけどな〜。




[2000.08.17thu]at 2000 08/18 07:26 編集

本日は、ワイン会楽しく。
kobasomeさん、差し入れのワイン、
ドミナス美味しく。
これがメインと言う感も。
ご参加の皆様に感謝!!

賄いは、ペペロンチ−ニ。

#オ−ルマン、ダ・カ−ポ



[2000.08.18fri]at 2000 08/19 07:54 編集

賄いは、カレ−でした。

#スペリオ−ル、サイゾ−、アスキ−ネットJ(p.27に、、、。)

ミニミニコラム更新(8/19朝)




[2000.08.19sat]at 2000 08/20 07:24 編集

本日の賄いは、
ジャムト−ストと
焼いたベ−コン、スクランブル・エッグ。
白甘ワイン。

sports:
J1では、グランパスは、
調子でてきたようで。
楢崎選手も(選ばれれば)気持ち良く
シドニ−へと旅立てるだろう。
かたや、ジュビロは、
25試合での順位は、2位なんだけどね。
(こんな事言っていても仕方ないけど。)

#オリジナル



[2000.08.20sun]at 2000 08/21 07:27 編集

賄いは、ご飯にみそ汁に、
その他諸々と。

24時間テレビは、
まだやっていたんですね。

相棒によれば、
夜に雷と強い雨だったらしいですが、
爆睡ゆえ知らずに過ごす。



[2000.08.21mon]at 2000 08/22 06:25 編集

昨日甥っ子1号は、
磐田トンボの里にて行われた、
幼児サッカ−大会にて大活躍とか。
チ−ム(ドラゴンボ−イズ)は3位/14チ−ム。

そんな話を今日ランチに来店してくれた兄と。

そして甥っ子1号はHAPPY BIRTHDAY!!

賄いは、ナス、挽肉のスパゲッティ−。
赤ワインと。

#スピリッツ、週アス



[2000.08.22tue]at 2000 08/23 06:29 編集

日曜日の幼児サッカ−大会の記事が
掲載された、
昨日の新聞を実家にお届け。

甥っ子2号が、
便乗して買ってもらった
クウガの超合金のお披露目に付き合いつつ。
1号のバ−スディ・ケ−キを朝よりいただく。

賄いは、パンとコ−ヒ−。
冷やした桃に白ワイン。



[2000.08.23wed]at 2000 08/24 06:44 編集

今日は休み。

昼に楊子菜館に相棒と。
冷やし中華をたのむも、
いつものラ−メンにすれば良かったと後悔。

で、その後昼寝したり。

夕方より相棒の友人に
七輪を持ってきてもらい。
色々焼きつつ夕食。
焼きたてうなぎを生姜醤油で、
美味しいです。



[2000.08.24thu]at 2000 08/25 06:07 編集

#浜松ぐるぐるマップ
上記の本は、浜松のグルメガイド。
今回は、イタリアン特集で
うちも載せて貰った。
有りがたい事である。

賄いは、野菜カレ−。

なんやかやと暑いものの、
店内に紛れ込んだコオロギが、
秋の到来をつげていた。



[2000.08.25fri]at 2000 08/26 06:40 編集

賄いは、チャ−ハンを。



[2000.08.26sat]at 2000 08/27 06:57 編集

賄いに刺身少しとご飯、みそ汁。

#「三丁目の夕日」西岸良平
(MyFirstBIGにて。
いつもは、週刊連載でみているのだけど。
まとめて読むのもよいものだ。
琴線にふれる。)

sports:
サッカ−のオ−ルスタ−戦。
楢崎選手は良いね、やっぱり。
さて、五輪出場選手は?



[2000.08.27sun]at 2000 08/28 06:44 編集

虫の声は、日々増えていき。
秋近し。

賄いは、ラ−メンなんぞ。

昼にぶなの木Y氏と打ち合わせ。

#YOMIURI PC

仕事場HP:
コンテンツ「隔週刊パスタレシピ」更新



[2000.08.28mon]at 2000 08/29 07:19 編集

賄いは、鰹の醤油付けを焼き。
みそ汁、ご飯と。

#スピリッツ

sports:
浜松JFC(少年サッカ−)は、
今回の県大会でも優勝のよう。
TVにて録画放送。
(ただしほとんど見られず。)

サッカ−五輪日本代表に、
楢崎、三浦敦。
元Fサポには嬉しかったり。



[2000.08.29tue]at 2000 08/30 07:44 編集

静岡人気サイトランキングに、
店のHPをエントリ−。
仕事場HPの所に投票ボタンが有ります。
ぜひよろしく。
(8/30にこのサイトもエントリ−しました。)

賄いは、
イカ、ブロッコリ−、トマトのスパゲッティ−。
白ワインほんの少し。

#週アスを久しぶりに



[2000.08.30wed]at 2000 08/31 07:14 編集

賄いは、冷やし中華。
季節は、秋。
もうそろそろこのメニュ−にもお別れか。

相棒は、御殿場のアウトレットに。
おみやあり。THANKS!!

MLこみみ隊のサイト立ち上げ!(komimin@beenz)



[2000.08.31thu]at 2000 09/02 07:06 編集

賄いは、相棒作のおむすび。みそ汁と。

kobasomeさんご提供のワイン
(キュベ・ラ・ミティ−ク%ヴィノスやまざき種本さんの試飲依頼)
を試飲しようと声をかけたら。
思いがけずワイン会のようになった一日。

こみみ隊HP活発。
links2(gaiax系)よりとべます。
posted by ゆきしま@浜松 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB日記過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年07月01日

2000年7月のWEB日記

【今振り返る2000年7月@2004.07.24】
個人的にはパソコンにも少しなれ、
HPやらMLやら色々とやっていたようです。
IT革命とかいう、今考えればわけのわからない言葉に、
もっと世界がひろがるのでは?と、
皆が浮かれていた時期かも??


[7/1(土)のこと。]at 2000 07/03 06:26 編集

マスタ−@アルタポンテによるご示唆に、
気を引き締め。

なんやかやと忙しく気づけば昼食もたべず。

夕方初来店のお客さまと楽しく語らいさせていただき。

相棒も店に顔を出した。

J1は、ジュビロ快勝なれど。
相手が楢崎選手のいるグランパスなので複雑である。



[7/2(日)のこと。]at 2000 07/03 06:24 編集

朝用事で実家に。

晴れてとても暑い一日。

賄いには、牛タンを使いパスタをつくり。

近くの野球場では、中日戦があったよう。

#MUTTS!

店のHP:(パスタレシピ)更新
当HP:ミニミニコラム更新



[7/3(月)のこと。]at 2000 07/04 07:13 編集

今日は、3時より、
アクトにて行われたアスキ−西氏の講演会にお邪魔。
静大による主催。聴き入る。

で、昼食にフレッシュネス・バ−ガ−なんぞを。

#スピリッツ・週間現代

で、週間現代の中の、
選挙の速報番組についての麻生千晶のコラム。

論旨のキ−ワ−ド、
選挙権のないタレントの起用=優香、
けしからんということだが、、。

いいじゃん、彼女今年20だし。
それに
「選挙権のない人間を、
あの手の番組にだすのはいかん」
という論旨にながれるのが???

−まっ、ホントはもう少しつっこんだ所が
本当にいいたい所なのだろうが−

この人のコラムは鋭い風を装っているが、
なんだか伝わらない間抜けたもの多数。
と言うのが私の感想。



[7/4(火)のこと。]at 2000 07/05 07:30 編集

朝、兄の仕事の関係から、
店をご利用いただいていた
お客さまの訃報を知る。
この前の土曜にも、ご利用いただいたばかり。
別段変わったご様子もなかっただけに、
俄には信じられず。

昼は、パンをつまみ、エスプレッソ。

#オ−ルマン



[7/5(水)のこと。]at 2000 07/05 07:40 編集

本日は休み。のんびりします。

ミニミニコラム更新です。



[7/6(木)のこと。]at 2000 07/07 06:38 編集

牛タンをナスと炒める。タレにて味付け。みそ汁つき。白ワインも飲む、昼飯。

ミニミニコラム更新。

店のHPのプレゼント、抽選&お知らせメ−ル。

梅雨は、開けたのか?



[2000.07.07fri]at 2000 07/08 06:52 編集

せっかくの七夕。台風接近か?

賄いにチキンライス。

ランチに店からのプレゼント、
サ−ビス券ご利用のお客さま。
ご利用ありがとうございます。
(せっかくなので、ご利用いただきたいのです。)

#スペリオ−ル
(偉人伝のような孫物語が終わった。やれやれ。)

*****まるみの日記00.07.07****

明日、富士にいく。
半年振りに会える。
台風は、吹き飛ばす。

HELLO!SHIZUOKA FUJICITY  よ。



[2000.07.08sat朝]at 2000 07/08 06:59 編集

台風は、浜松は去った模様
(寄らなかったのかも)

相棒は、
今日はコンサ−トにお出かけなので一安心。

タマコ気象博士(謎)の予測通り、
良い天気になるかも。



[2000.07.08sat]at 2000 07/09 06:52 編集

賄いは、疲労回復をめざし、酢飯。
鯵の刺身を乗せて。

サッカ−、ジュビロの試合。
放送はあったものの、ろくに観られなかった。
が、良いです、観られなくて。
グランパスも試合結果までゴタゴタだし。

相棒は、ご機嫌で、ご帰還。
宝物(ギタ−ピック)を持ち帰る。
まるで、ポスペやね〜。(と、えせ関西弁)



[2000.07.09sun]at 2000 07/10 07:05 編集

朝、金魚鉢の水換え。
金魚たちの名前は、モアンヌとレゾリュ−。
我が家で唯一のペットらしきもの。
侮るなかれ、意外と可愛い。

ランチにEさんがきてくれる。
先日観に行ったフットサルの話など。

今日は、相棒も終日店に。

で、賄いも二人で。冷やし中華なんぞ。

****まるみ日記000709****

昨晩は、コンサ−トにいった。
まるさとのお陰で3列めだった。

も〜最高!!全てよ!!
ノリノリ?

カンちゃんのギタ−ピックも拾って
宝物がふえた。また行くよ!
ノリノリ?



[2000.07.10mon]at 2000 07/11 07:00 編集

朝、実家にハ−ブを採るため寄る。

甥っ子達が、積み木でドミノ倒しをやっていた。
どうやら、27hテレビに影響されたよう。(^^)

賄いに、焼いたフランスパンに、
これまた焼いた牛タンなんぞと、
レタス、トマトをはさんだもの。

#噂眞、スピリッツ

ミニミニコラム更新、
ワインBBSへのカキコもあり、
ありがとうございます。



[2000.07.11tue]at 2000 07/12 07:04 編集

朝に店のカ−ドやら何やら手作り。
ポルカ(謎)にくばらせるのだ。

暑いっていうので、昼にトマトの冷製パスタ。
ビ−ルで、フハ〜。
とはしない、椎名桔平じゃないし。

ぶなの木でうち合わせ。

#週アス



[2000.07.12wed]at 2000 07/13 05:59 編集

昼に、チャ−ハン。カレ−風味で。
シ−ドルと。
今回のシ−ドルは、辛口のもの。
甘口の方が美味しいと思いつつ。

甥っ子達への誕生日プレゼントを買う。

今日は何だか仕事場HPへのアクセスが多かった。
ありがとうございます。

#週島

ミニミニコラム更新、
ワインBBSにカキコ有り。



[2000.07.13thu]at 2000 07/14 06:40 編集

朝、相棒の実家へ。色々と頂き物。
ありがたく。

ランチに、まえぼうさん。
お友達と。
まえぼうさんのHPは、
のほほ〜んと和みまする。
URLは、 http://www4.plala.or.jp/maebou/

夜は、雲が低く多く。
アクトシティ−(浜松で一番高い建物)が雲隠れ。
なくなったのかと思うほど。

賄いは、パスタにサングリアでした。



[2000.07.14fri]at 2000 07/16 06:36 編集

ドラマ「FRIENDS」の設定(29歳OL、某デパ−ト勤務)は、
タイムリ−というか、間が悪いというか。
きっと2回目以降はふれられないかも。

昼には、ナスのグラタンを。

免許更新も近く、証明写真を撮ったり。

ミニミニコラムは更新しました。
お題は、「常時接続サ−ビス」



[2000.07.15sat]at 2000 07/16 06:35 編集

賄いは、ベ−コンエッグにご飯、みそ汁。

サッカ−は、まっ安心かとろくに観ず。
(ジュビロ勝ち)

寝苦しくていけません。

店のHP:「VMM隔週刊パスタレシピ」のコ−ナ−更新



[2000.07.16sun]at 2000 07/17 06:52 編集

早朝より、地域の草刈りに相棒と。
背丈ほどの草を、かまにて、
バッサバッサとストレス解消(なんの?)

賄いは、貝柱の冷製スパ。赤ワインと。

今日は、お花教室もあり。

夜には、皆既月食楽しんだり。



[2000.07.17mon]at 2000 07/18 07:08 編集

夕方のこと、一人の少年が店に。
「アルバイト募集してませんか?」とのこと。
残念ながら募集はしてなく。
しかしながら、
挨拶もとてもしっかりと去っていった少年に、
良いアルバイトが見つかりますように。
(なんでも将来は、シェフになりたいのだとか。)

昼は、カレ−ライス。

#週間現代、
スピリッツ
(「美味しんぼ」が、またワインの話に首をつっこんでるよ。)

ミニミニコラムは更新、
浜松口コミBBSにもカキコ有り。



[2000.07.18tue]at 2000 07/19 06:49 編集

昨日の少年の話には、続きがありそうな気配。
それは、また別の話。

賄いには、鶏の赤ワイン煮を食べる。

#サイゾ−、オ−ルマン

>まえさま。
ご利用ありがとうございます。
お友達の方にもよろしくお伝え下さい。



[2000.07.19wed]at 2000 07/20 07:03 編集

本日店はやすみ。
しかし、午前中は、店に。

夜は甥っ子2号の誕生会。
誕生日の近い私も便乗。プレゼント交換。

#オリジナル

浜松口コミBBSにカキコあり。



[2000.07.20thu]at 2000 07/21 06:39 編集

少し前より、店のそばの浜松球場でも、
高校野球の予選会。
私の母校も本日の第3試合に。
観に行こうかとも思ったのですが、、。
TVの中継で
すでに思い切りリ−ドされているのを確認。
いく気も萎え、しばしそのままTV観戦。
それにしても、11点差とは。
(しかしながら、選手の皆様は、おつかれさまでした。)

賄いは、ピザと、
オレンジジュ−スに少しだけサングリアをまぜたもの。



[2000.07.21fri朝]at 2000 07/22 00:05 編集

本日誕生日なのは、
文豪ヘミングウェイ、
水泳金メダリスト岩崎恭子、
タレント羽賀研二、
私と言ったそうそうたる顔ぶれ。



[2000.07.21fri]at 2000 07/22 06:08 編集

本日は、賄いに焼き肉サンドと赤ワイン。

#スペリオ−ル、ネットJ

店のHPの表紙をゼマ君に少しいじってもらい。
ポルカ(謎)登場で、ちょっと可愛くなったかも。
THANKS!!

静大、赤尾氏のサイト(www.akao.to)にて、
深淵?なるWEB日記の世界をお勉強。



[2000.07.22sat]at 2000 07/23 06:50 編集

ビデオのセットをミスり、
今週の「フレンズ」は見逃し。
これを繰り返し
ドラマ自体みなくなるのがいつものパタ−ン。

賄いに、
ポ−クとブロッコリ−のスパゲッティ−。
赤ワイン。
疲労回復にブタミンパワ−!!
(笑い、このコピ−考えた人だれだろ?)

miwasakeさんよりワインの試飲依頼、
ありがたく。

ディナ−のお客さまに早速お願いしたり。

ジュビロ、グランパスは、勝ったようだ。



[2000.07.23sun]at 2000 07/24 23:51 編集

今日のパスタランチは、
アサリのスパゲッティ−。

ミニミニコラムは更新。

朝、実家でハ−ブ摘み。
庭先では、兄が洗車、
甥っ子達がお手伝い。

ハ−ブも積み終わり、
家の中でスポ−ツ新聞など見せてもらっていたら。
甥っ子2号がずぶ濡れで登場。
服を脱がされその後は、
裸んぼマン(自称)として
あられもないポ−ズをとりつつ大活躍。
はやく服着ろ。(^^;)

賄いは、チキンライスであった。



[2000.07.24mon]at 2000 07/25 06:21 編集

本日夜の部は、貸し切り。
Yさまのおかげです。

相棒にも手伝って貰い、
顔をだしたN君も巻き込んで。
お疲れさまで〜す。

昼は、相棒持参のおみや。

#スピリッツ(美味しんぼには何も言うまい)



[2000.07.25tue]at 2000 07/26 06:33 編集

久々の雨。
暑さは、少しひいたものの。

昼は、お茶漬けなんぞを。
もっとしっかり食べなければ。



[2000.07.26wed]at 2000 07/27 06:06 編集

今日は、営業日。
パスタのランチは、
野菜のスパゲッティ−。

昼の賄いに肉野菜炒め。
ガラムマサラなんかを使い。
クスクスと食べたかったんだけど、
無くて断念。白ワインと。

ヴィノスやまざきさんからワイン情報。
心動かされるが、在庫過剰だからな〜。

#週島



[2000.07.27thu]at 2000 07/28 06:19 編集

賄いに懐かしのナポリタン。

相棒は、アカダマへ髪を切りに。

アカダマ店主のSさんのところでは、
お子さんが先日ご誕生。
おめでとうございます。

Nくんが遊びに来た。

パスタランチは、
きのこのクリ−ムスパにした。

そうそう
コンビニで買った「しろくま」を食べた。
九州名産。



[2000.07.28fri]at 2000 07/29 07:26 編集

賄いは、鶏の赤ワイン煮でした。赤ワイン試飲。

今日は私が、アカダマにて髪を切り。

店のHP
(www.finocchi.naze.nu)のhit数が
爆発的に伸びてるんだけど。(嬉しい限り)

個人HP:ミニミニコラム(もどき)更新!!
仕事場HP:コンテンツ「隔週刊パスタレシピ」更新!!

パスタランチは、ボンゴレにした。



[2000.07.29sat]at 2000 07/30 06:15 編集

賄いは、ソ−セ−ジをオ−ブンで焼いて、
ロ−ルパンにはさんだり。白ワイン。

今日のパスタランチは、貝柱のクリ−ムスパ。
週替わりランチは、鶏のロ−ストにした。

昨日から引き続き、店のHPは、120hit!

J1は、磐田、名古屋ともに頑張っている。
V(~~)V



[2000.07.30sun]at 2000 07/31 05:39 編集

今日のパスタランチは、
野菜のスパゲッティ−でした。

賄いは、鶏のロ−ストをパンにはさんで。
ウ−ロン茶と。

#mutts!



[2000.07.31mon]at 2000 08/01 06:28 編集

昨夜は、寝苦しい夜でした。

賄いは、相棒作のおむすび。

高校野球の静岡県大会決勝。
丁度10回裏より観る。
1点ビハインド、
地元浜商がそこより粘り甲子園行き。
久々に観たドラマ。

#スピリッツ、アスキ−.PC
posted by ゆきしま@浜松 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB日記過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年06月01日

2000年6月のWEB日記

【今振り返る2000年6月】2004.07.23
サッカー日本代表のトルシエ監督の去就騒動が
くすぶっていたようで、
それに関する記述がおおいですね。
それから、
相変わらず仕事で色々あったようです(謎)。
まあこれはこの先も延々続くのですけど。


[6/1(木)のこと。]at 2000 06/02 07:50 編集

店の外壁は、貼り付けが始まり、
一気にすすんだ感。

自分もこれに合わせ、
より上を目指さねばと思いつつ。

しかし、未熟ものゆえの葛藤などとは、
単なるくだらない悩み。

賄いにタラコスパ。


[6/2(金)のこと。]at 2000 06/03 07:05 編集

ランチは、忙しく。

自分の昼は、パンを食べるのみ。
「人は、パンのみにいきるにあらず」というのに。
って意味が違う。


[6/3(土)のこと。]at 2000 06/04 06:13 編集

結局まとまった雨は、降らなかったのだけど。
店のペンキ塗りは中止。
ちょっとうらめしげにその話を
相棒にしたら、諭される。

賄いは、オムライス(駄作)

鼻の調子が悪く。
鼻炎の薬なんぞを飲んだら、
眠くてしかたない。

漫画家いしかわじゅん先生は、
HPで城を批判したところ
  大変なメ−ルがきたらしい。


[6/4(日)のこと。]at 2000 06/05 07:10 編集

店は、日曜だけど、外壁ペンキ塗り。
シンナ−の臭い、中まですごく。
休業状態。
工事は、6/5に完了となりそうで嬉しい。

昼は作る気になれず、
近くのファ−スト・フ−ドまで。

サッカ−日本代表は、
現時点では、
満足すべき結果なのでは。
協会の反応や、いかに。


[6/5(月)のこと。]at 2000 06/06 07:04 編集

店の外壁改修ほぼ終了。やれやれ。
足場もはずれ。
テントの色が赤になったのを除けば、
改修に気づかない人も多いかもしれないけど。

賄いは、トマトとベ−コンのペンネ。

#スピリッツ、オリジナル


[6/6(火)のこと。]at 2000 06/07 07:20 編集

開店前に雑誌の取材。
今日は、ライタ−兼カメラマンの方が一人で。
料理の見本を作り、店のことをコメント。
少し雑誌の裏話なんかも聞くが、
まあ裏の話なんで、、。
(ほんとは隠す程のものでもないけど。)

賄いは、パスタを卵で閉じ焼き直したもの。
赤ワインと。

店の前のディスプレイいじったり。

#オ−ルマン、MATTS

サッカ−日本代表、ハッサン2世杯3位決定!


[6/7(水)のこと。]at 2000 06/08 02:15 編集

今日は、休みで、単独行動。
PCいじって、店いって。
途中に他店舗見学なんぞして。
(私もがんばらねば!)

夕方ゼマ君と待ち合わせ。
花の店「ぶなの木」で謀議(謎)して。

その後家庭団らんの、そんな一日。


[6/8(木)のこと。]at 2000 06/09 06:55 編集

本日は、以前ワイン会にも来ていただいた
sasaさまがご来店。
お友達(マンガ単行本1000冊所蔵とか、羨ましい)
とご一緒に。
しばし、マンガのお話。
考えてみれば私もマンガ好きで。
ただ単行本派ではなく、週刊誌等雑誌派。

スペリオ−レ(1日早いけど)、週島、ダカ−ポ

昼には冷やしうどん。


[6/9(金)のこと。]at 2000 06/10 07:39 編集

PCに原因不明の小トラブル。
(窓の大きさを変えたり、
閉じたりする関係のアイコンが、文字ばけ。
チェックボックスも変な表示だし。)
GWのサポ−トに相談したんだけど。
道は再インスト−ルしかないとか。
でもこんな小さいトラブルでそれもね。

賄いにポ−クカツレツ。

MLの皆様、ご来店。
飲み過ぎに気を付けましょう。(^^;)


[6/10(土)のこと。]at 2000 06/11 07:40 編集

賄いカレ−を昼に。

夜にEさん、ご来店。
所属のフットサルチ−ム、「湊谷」が
今月開催の全国大会に参加決定との事で。
応援にいきたいなと思ったり。

そう言えば、昨日「噂真」を買った。


[6/11(日)のこと。]at 2000 06/12 07:42 編集

今日は午後より「ぶなの木」花教室。
(1回、3000円。受講者募集中)

昼食はなんだか、
適当にそこらのものを、つまみ食いして。

内容はちゃんと観てないんだけど、
キリン杯は、引き分けてるし。
(しかし、強行日程だな。)

相棒まるみは、静岡のワイン会にお出かけ。(^^)


[6/12(月)のこと。]at 2000 06/13 00:49 編集

賄いは、おむすびなんぞをつくって。

#オリジナル増刊(最近とみに面白い)、スピリッツ

キリン杯をビデオにて。


[6/13(火)のこと。]at 2000 06/14 06:30 編集

相棒は、横浜へ旅立ち。

昼は、その相棒がつくってくれた
おむすび食べたり。

アンケ−トのお客さまの声に励まされる。


[6/14(水)のこと。]at 2000 06/15 07:07 編集

マスタ−@アルタ・ポンテと店のお話。
「私の長所・特徴を
店のカラ−としてもっとだすべき。」と言うお話。

久々の晴れ間に、賄いは、冷製パスタ。

#ST@RT購入。

miwasakeさんから試飲用ワイン届き。

相棒は、横浜より無事のご帰還。
おみやが、あった。(^^)v


[6/15(木)のこと。]at 2000 06/16 07:30 編集

横断歩道にて渡ろうと試みるも、
某党選挙カ−に無視される。さすが某党だ。

これとは、関係ないが、
16日に蜃気楼が、
浜松に発生するらしい。
(そんなの見に行くほど庶民は暇じゃないのよ。)
あっ、これは、気象現象の話。!!??

賄いは、オムライス。

「料理百科」入手。


[6/16(金)のこと。]at 2000 06/17 07:21 編集

ランチに、相棒がお世話になってるお客様。

昨日(6/15)の隣国での歴史的出来事に思いをはせ、
昼にカルビなんて焼いたり(謎)。
しかし、幸いにも、分割されなかった我々では、
想像もつかない感慨が、あるのだろうな。

夕方に、皇太后ご逝去の報道。
FMラジオも特番を流していた。


[6/17(土)のこと。]at 2000 06/18 07:19 編集

昼は、ピザト−スト。
すこし白ワイン。
食べている時に、相棒が店により、
少しお裾分け。

その後、父の日の贈り物を買いに二人で。

雨がけっこうきつい一日。

ぜま氏のWEB商店街e-com浜松。
1号店「ぶなの木」(花店)オ−プン!
仕事場HPのリンクからいけます。
よろしく!


[6/18(日)のこと。]at 2000 06/19 07:05 編集

朝実家へ。
父の日のプレゼントを渡しに。
(いつもお世話になります。)

キリン杯は、日本が勝つものの、少し不満。
ま、贅沢な話だけど。
これで監督問題は、決着するのか?

サイゾ−入手。(昨日駅ビルの大きな書店にはなかったのだ。)

賄いはね、ご飯に、みそ汁。手抜き。


[6/19(月)のこと。]at 2000 06/20 06:28 編集

毎年恒例、食品衛生の講習会で、昼の部は休み。
(衛生管理、気を付けよう)

終わった会場に選挙のビラまきの青年たち。
「ま〜良くやるね。
そんな事で入れる人変えたりしないよ」
と思いつつ。
若者達が、どんな気持ちでビラまきしてるのか、
気になったり。

彼らも「馬鹿馬鹿しい」と思っていれば、
まだ救いは、あるんだけど。

昼は、ブル−チ−ズのスパゲッティ−。
赤ワインと。

与党は、弔う人がまた増えたみたい。


[6/20(火)のこと。]at 2000 06/21 06:28 編集

賄いは、辛目のトマトソ−ス。

#ウルトラ1、オリジナル、オ−ルマン

夜、FC湊谷のE君。
今度の土日開催のフットサルJAL杯の
日程教えてもらう。
(浜松市体育館にて開催、観戦にいこう!)


[6/21(水)のこと。]at 2000 06/22 05:25 編集

今日は、休みで。
ぼちぼちとPCを、などと思って。
結局結構張り付いて。
成果などはないものの。

知人のお祝い返しに
ホットサンド・メ−カ−を貰い。
それを試したり。


[6/22(木)のこと。]at 2000 06/23 14:35 編集

昼に、肉野菜炒めをつくり。

店のHPに、
ご予約ペ−ジつくってもらったり。
(ご利用下さい。)

#週島(ちょっとタブ−に挑戦?)、スペリオ−レ


[6/23(金)のこと。]at 2000 06/24 05:35 編集

朝より、HPの調子の悪い日であった。

賄いに青唐辛子とトマトのスパゲッティ−。

これとは別にワイン試飲。

店の冷蔵庫が少しむずがり。
メ−カ−に頼まないとダメかな。


[6/24(土)のこと。]at 2000 06/25 06:14 編集

私の兄は、横浜にフットサルをしに行ったらしい。
(詳細はわからず)

相棒は、髪を切りに。いつものアカダマ。

それで昼は、相棒と。
茄子とトマトのペンネ。野菜ジュ−ス。

J1は、磐田、名古屋ともに負け。
つぎは、1stステ−ジ同様の試合か。(x。x)


[6/25(日)朝のこと。]at 2000 06/25 06:19 編集

物凄い雷鳴でめざめ。

今日は、選挙で、
寝ている人ではないので、朝一で行くつもり。

その後は、フットサルを観に行くのだ。


[6/25(日)のこと。]at 2000 06/26 06:09 編集

選挙に行って、
出口で某テレビの出口調査をお願いされる。
少し迷うも受け。
正直に回答。

この後早めにうちを出て。
市体育館にて、フットサル観戦。相棒と。

昼には相棒のつくってくれたおにぎり。


[6/26(月)のこと。]at 2000 06/27 06:33 編集

店の外壁に、換気口をつける小工事。

選挙は、まあまあ、望んでいた結果。

昼に、納豆、みそ汁、ご飯。


[6/27(火)のこと。]at 2000 06/28 06:14 編集

雨は、思った程降らなかった。

昼にパスタにチ−ズをかけ、
オ−ブンで焼いたものを。赤ワインと。

相棒も店にきて。
話題は、どうしても、近隣のこと。

#週アス


[6/28(水)のこと。]at 2000 06/29 07:21 編集

今日も雨は、降ったり、やんだり。

昼にいただいた油揚げ入り炊き込みご飯。
みそ汁と。

クロ−ズタイムに、
いつものアカダマで髪切り。さっぱりと。

#週島


[6/29(木)のこと。]at 2000 06/30 06:59 編集

梅雨は、継続中か?

クロ−ズタイムに、街中へ用事で。
電車で。駅でみた光景に唖然。
ネット社会とはいえそれは、、、。

#NETN@VI

賄いは、茄子、トマトのスパゲッティ−であった。


[6/30(金)のこと。]at 2000 07/01 06:22 編集

ランチタイムに、
メルマガ「浜洲鳥」読者のやまちゃん様、ご来店。
楽しいお話をさせていただき。
(店HPへのカキコありがとうございます。)

賄いは、ピザを軽くつまみ。
少し後に小腹がすいたので、
タラコ茶漬けなんてのも食す。

今年も半年終わりましたね。

ガ−ルズ・グル−プdreamちょっと良いです。
posted by ゆきしま@浜松 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB日記過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年05月01日

2000年5月のWeb日記

【今振り返る2000年5月】2004.07.21
だんだん文章がシンプルになってきて、
自分にだけしかわからない略号も増えてきました。
こちらのWeb日記のスタイルが出来始めてきた感じ。
また、この月は仕事で色々あったようです(謎)。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

[5/1(月)のこと。]at 2000 05/02 06:47 編集

昼は、アサリのリゾット風。

お客さまのご意見の、
もっともである部分には、
粛々とただただ反省するばかりなれど、、。

覆水は、盆にかえらず。
結局は、こぼれた水の後始末を考え、
新たに水を注ぐのみ。


[5/2(火)のこと。]at 2000 05/03 06:21 編集

相変わらず粛々と反省中。
所用で店にきた師匠、
  マスタ−@アルタ・ポンテにお言葉、ご示唆をいただく。

アカダマにて気分転換の意味も込め髪切り。

賄いは、鶏のロ−スト。
気分はのらず、ワインには、手がでず。

しかし悲しいかな食欲はあり、
店にきた相棒の差し入れの柏もちなんぞは、
美味しくいただく。

#オリジナル、オ−ルマン


[5/3(水)のこと。]at 2000 05/04 06:32 編集

朝、友人の家へ。
ほんの一瞬、顔をだす。
友人は、5/4に
初練りという子供のためのお祝いの儀式をするのである。

賄いは、牛タンの塩焼きを、
レタスとともにライス・ペ−パ−にてくるんだもの。
白辛ワイン(ルイ・ジャド・B・シャルドネ)を
ほんの喉をしめらす程度に。

祭りの日における郊外は、少し寂しく。

サッカ−の話。
本日は、磐田の試合、名古屋の試合etc.、TVにてザッピング。
試合も終了間際、
大量リ−ドの磐田に安心、勝利を確信し、
名古屋の方へチャンネルを、変えて程なくしたら..。...。


[5/4(木)のこと。]at 2000 05/05 07:20 編集

朝、実家に顔をだす。

賄いは、鶏の赤ワイン煮を食べたり。

夜に、幸町の屋台が店の前を通るので、
窓のカ−テンを開け、お客さまと観たり。


[5/5(金)のこと。]at 2000 05/07 00:12 編集

昼に冷やし中華なんぞを作ってみる。
白甘カッツと。

浜松祭りは、最終日。
自分は仕事ながら、
相棒まるみは、町内会の当番で、
屋台について、子供監督。

ラッパ、太鼓に、笛の音に、真夜中までの祭りの喧騒。


[5/6(土)のこと。]at 2000 05/08 02:35 編集

朝は、moomoo.gaiaxのサ−バ−不調のようで。

道路に残る屋台の輪の跡が、祭りの足跡をとどめ。
話によれば、甥っ子1号(幼稚園年長さん)は、
昨晩(5/5)めでたく街中より、町内まで、
屋台を引いてまわり。
出遅れた2号も、公会堂には、なんとか間に合う。

ランチに、Y君(いつもお世話になります。)の妹さん、
ご来店ありがとう。

昼は、鯵のたたきを、酢飯にのせて。

J1では、グランパス勝利の報に喜び、
また、「良い試合をみせてくれた」と
ジュビロを讃えるも(T・T)

#GQ


[5/7(日)のこと。]at 2000 05/08 02:33 編集

ランチは、おかげさまで忙しく。
昼は、パンをつまんで、すましたり。

パソコン用デスク、
ショップより、兄に運んでもらい。

店のHP用の新コンテンツ、
隔週刊パスタレシピの内容を考える。
(現在アップ済み。見てね!)


[5/8(月)のこと。]at 2000 05/09 06:30 編集

GWも終わり、あらたな日常。
浜松まつりのあるここ浜松では、その感も尚更。

賄いは、アサリのスパゲッティ−。

朝所用にて街へ。
ついでにコンプマ−トにより。
さんばdeアミ−ゴ(たぶん)試そうか、まよったり。

#スピリッツ、週アス


[5/9(火)のこと。]at 2000 05/10 06:39 編集

バナナフィッシュならぬ、冷やし中華日和。

白辛ワインの、サンタラ・ヴィウラ・シャルドネ(スペイン)と。

フレッシュそして、フル−ティ−。
そして、クリ−ンな味わいは、
巷の醸造コンサルタント関与のワインに似て。

それもそのはず、エノロジスト、ヒュ−・ライマンの手によるもの。

このような、コンサルタントのつくワインは
それなりのプライスになりそうなものの。
氏の場合、日常的なものも多く手がけており、
これも、そのひとつ。


[5/10(水)のこと。]at 2000 05/11 06:22 編集

今日は、休み。相棒と、街へでかける。

はじめの目的は、最近駅側の東街区にできた店。G。
アフタヌ−ンティ−・エスニック風味という感の店ではあるが、
カフェとして、雑貨屋として気に入る。

この後映画「スペトラ」。
予想以上の面白さに、感激。

映画後は、書店にて、
たのみし漫画「薔薇の木〜」手に入れ満足したり。

家にてパソコンラック組み立てたり。


[5/11(木)のこと。]at 2000 05/12 05:41 編集

相棒の知人、Kさんとお友達、ご来店。
ぶなの木での、フラワ−アレンジ教室の帰り。
Kさんは、近々ご結婚、おめでとうございます!

昼にカルボナ−ラ。スペインワイン、ト−レス(赤)と。

#週島、ウワシン、料理王国


[5/12(金)のこと。]at 2000 05/15 05:53 編集

昼に黒パンいりのサラダ。昨日同様赤ワイン。

トルシエ去就が、気になり、
サッカ−マガジン買ってみたり。

#スペリオ−レ(今号より、隔週刊)

夜に、Eさん。サッカ−、フットサルの話。


[5/13(土)のこと。]at 2000 05/14 07:06 編集

ランチに、
フリ−ペ−パ−、ワッツアップのO氏。
ありがとうございました。
(HPの相互リンクをお願いする。)

賄いは、買い物後にと思い、ス−パ−へ。
空腹ゆえか、店先の屋台、焼き鳥買ったり。
(予測通りのごまかし甘めたれ味。肉の味はどこ?)

サッカ−は、
楢崎にだってこんな日はあるという一日。
ジュビロもまけてるし、、。


[5/14(日)のこと。]at 2000 05/15 05:40 編集

昼下がり、
メルマガ「浜洲鳥」オフミにして、
一部「わかば日記」読者会。
その実、ヴィノスやまざき宮川ソムリエを招いてのワイン会。

見知らぬひとが、他生の縁だか、
単なるアルコ−ルによる作用だか、
最後は、和気あいあいとなっていくのは、
いつもながら嬉しかったり、楽しかったり。

皆様ありがとうございました。


[5/15(月)のこと。]at 2000 05/16 07:10 編集

昼にトマト、オニオン、ベ−コンのピザ。

夕方にアクシデント。
店の外壁が、要補修に。
通行人がなく良かった。臨時休業。


[5/16(火)のこと。]at 2000 05/17 06:26 編集

ランチにご来店のお客さまに
最近のティ−ンエイジのお話うかがったり。

賄いは、カニチャ−ハン。

店の外壁改修、始まり。

#オ−ルマン


[5/17(水)のこと。]at 2000 05/18 06:19 編集

店のまわりに、足場が。

昼に冷やし中華。(最近多いな)
辛口白ワイン。

タンはまさんより依頼、謹んでお受けする。

サッカ−の結果をスポ−ツ・ニッカン・コムにて、、、。
、、、。
、、、。

#週島


[5/18(木)のこと。]at 2000 05/19 06:02 編集

賄いにカルボナ−ラ。赤ワイン少々。

こちらの店よりアルタ・ポンテへ、
テ−ブル移動の準備したり。

外壁改修は、本格的に。
まずは、撤去作業より。
よろしくお願いします。


[5/19(金)のこと。]at 2000 05/20 06:01 編集

工事は、休み。

賄いに、フレンチ・ト−スト。
カリカリと焼いたベ−コン。
赤ワイン(ブルグイユ)。
ブルグイユのテイストは、
やはり、ビオディナミワインと通じる所があり。


まるみ日記000519
今日は、ジムに行った。
久しぶりの腹筋は辛い。
脇腹が、今日はきつい。

でも続けるぞ!!
ヒップアップ!!
アップアップ!!
-HELLO ROCKROLL CITY-

ってどうよ?


[5/20(土)のこと。]at 2000 05/21 06:58 編集

お客さまから、
自家製(名古屋だぎゃ−)のうどん、
中華麺(やきそば用)をいただく。
それで賄いは、早速やきそば。
具は、シンプルに、キャベツ、ロ−スハム。(うみゃ〜)
赤ワインと。

当店も載せてもらったフリ−ペ−パ−
「ぐるめ探偵団」は、配布されたようだ。

J1,1stステ−ジは、浜松、磐田地区では、終了。(かってに)

#オリジナル


[5/21(日)のこと。]at 2000 05/22 06:30 編集

賄いに昨日いただいたうどん。
出汁の香り豊かに。これもうみゃ〜で。

一緒に飲んだわけではないが、、。

南仏赤ラヴァネス・メルロ−’80試飲。
一部で、キング・オブ・メルロ−とも賞される蔵元ながら、
そのワインは安価にて。
20年の時を経たワインながら、
当店で4000円にて提供している品。
熟成による味の一体感がありながら、
まだまだ熟成するのでは?
と思わせるあたりは、さすがである。
在庫少々。

書店にて、面白いぱくり本をみつけるも
購入はせず。


[5/22(月)のこと。]at 2000 05/23 06:18 編集

賄いにリゾット焼き直したもの、黒豚ロ−スト。

某誌より取材依頼、受け。
アポする。
「紹介される事に対し責任感をもたねば」と、強く思う。

店の改修は、結構大事となっている。
でも中は変わりないのだけど。
通常通りの営業中。

#スピリッツ


[5/23(火)のこと。]at 2000 05/24 06:01 編集

店のホ−ムペ−ジ(メニュ−の「ゆきのすけの仕事場」から行けます。)の、
Webmasterであるゼマくんより、
とある謀議(謎)をもちかけられ。
それについてメ−ルしたり。

賄いには、チキンライス。

店の改修は、日々おおごとになっていたり。(外側だけだけど。)


[5/24(水)のこと。]at 2000 05/25 06:14 編集

店は、休み。
サッカ−観戦は、気乗りせず、とりやめ。

午前に、用事でひとまず外出。

昼には戻り。

相棒と楊子菜館で食事。
この店は、手作りの品を、
安価にて提供している老舗。
もやしラ−メン2つ、餃子10ヶ食し、1000円也。

この後街へ。

アクトなんかも久々に。
相変わらず迷路のようで、ストレス。
フレッシュネス・バ−ガ−とか、
ヴィレッジ・ヴァンガ−ド(絵本「ろけっとこざる」購入)とか。

帰路ニコニコ屋にて、
ダンゴ、わらび餅を手土産に実家に。
甥っ子達がそれを、喜ぶ。

爆睡。


[5/25(木)のこと。]at 2000 05/26 06:12 編集

店の外壁工事をみて、
「営業していない」と思ってしまうお客さまは、
けっこういるみたいで。
それでも来店してくれるお客さまには、
感謝せねばと思ったり。

賄いに鯵のたたき丼をつくり。

お客様のアンケ−トに書かれたメッセ−ジには、励まされる。

#週島、サッカ−マガジン


[5/26(金)のこと。]at 2000 05/27 06:37 編集

賄いに、昨日作った苺ジャムをつけたト−スト、
サラダ、ゆでタマゴ、コ−ヒ−。
まるで、どこぞのモ−ニングみたいだが。

昼の休憩にちかくのマンガ図書館。
インタ−ネット。

用事でよったE信金の
若手行員のやる気及び、愛想のない態度に、
不快感。
および日頃の己の姿を自省。
(ひとの振りみて、我が振り直せ。)

ポスペ行方知れず。

#スペリオ−ル


[5/27(土)のこと。]at 2000 05/28 07:00 編集

賄いは、鰯の刺身、塩焼き、みそ汁ととってもジャパニ−ズに。

サッカ−は、仕込みをしつつ、チラチラと。
やはり、セレッソ戦が気になり、
ジュビロの試合は適当に。(負けたし)
しかし、セレッソは、惜しいな〜。
こういう体験がチ−ムをレベル・アップするのだろうけど。

店の外観、色等打ち合わせ。


[5/28(日)のこと。]at 2000 05/29 07:43 編集

最近は、フリ−ペ−パ−のお陰か、
ピザが目当てのお客さまも多め。
期待に応えたいと思う当店です。

ランチに、Eさん。
フットサルの試合の前に。
チビマサ(元ジュビロ)のチ−ムと試合だとか。(勝ったとのこと)

昼は、相棒のつくったおむすび等。

「ぶなの木」花あしらい教室@フィノッチ。


[5/29(月)のこと。]at 2000 05/30 06:45 編集

賄いに、もやし炒め、イ−スタ−のゆで玉子、おにぎり。

たのまれたワインの試飲を始める。

#スピリッツ


[5/30(火)のこと。]at 2000 05/31 06:26 編集

相棒は、背筋近辺を少し傷めたようで、通院。療養中。

賄いは、なにやら大きな声で言えないもので済ませたり。

間に、今度ゼマ君の謀略(謎)に協力してくれるM君@ぶなの木と、
まんが図書館で、インタ−ネット。

[5/31(水)のこと。]at 2000 06/01 07:22 編集

今月(5月)は、反省に始まり、反省に終わる月であった。

マスタ−@アルタ・ポンテよりご教唆を。
そろそろ汚名返上といきたい所。
鍵をにぎるのは、自身の心持ちのみ。

賄いにピザ。ワイン試飲。
posted by ゆきしま@浜松 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB日記過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年04月01日

2000年4月のWeb日記

【今振り返る2000年4月】2004.07.20
この月から店のHPも始めたりで、
本格的にネット生活が始まった感じですね。
でも今とこの時と、
自分のスキルとしては
未だあまり進歩ない感じです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

[4/1のこと。]at 2000 04/02 07:25 編集

桜は、本日(4/1)も後少しのところで、止まっていた。
賄いは、カレ−。手抜きだ。
しかし、時間がたち美味しくなっている。
賄い用で、簡単につくったものだけど。

時間がたって美味しいといえば、ワイン。ch・プランス。
今日は、チ−ズを食べながらということもあるのだけど、美味しい。
ボリュ−ム感が、抜栓後と全然違う!
でもこういう時間をかけた方が美味しいワインって
店では、使い難い。
そして、開けてすぐの良い状態でないうちに飲まれて、
不当な評価を受けるワインは、世に多いのだろうな。

夜の部、
浜名湖周辺を中心に
浜松を紹介しているサイトを運営しているプランナ−の方に、
来店いただきました。
うちも紹介してくれるとか。
今度リンクしよう!とりあえず、URL。
http://www.hamanako.com/

試合みてないけどジュビロ首位!うれしいぞ!
でも、もうひとつのお気に入り、
試合はみてしまったグランパスは、勝てず、、。

#スペリオ−ル


[4/2のこと。]at 2000 04/03 07:20 編集

昼は、野菜不足解消スパゲッティ−!

偶然FMに相棒の好きな浜省がでているのを知り、
エア−・チェック。
相棒もご満悦であろう。

夜混む。
BLが、おわったせい?


[4/3のこと。]at 2000 04/04 06:29 編集

浜松でも桜が咲き。

昼は、桜を求め公園散策。
公園のたもとの駄菓子屋的店で、そば巻き。
そば巻きとは、
やきそばをお好み焼きで、巻いたもの。
圧倒的ボリュ−ム感!

メルマガ浜州鳥との共同企画、
昨日発行号にて告知。
早速A氏より「申し込みした」とのメ−ル。
楽しみ。
浜州鳥には、公式ホ−ムペ−ジ有り。
ヤフ−等でも検索可。
また、リンクもしておきたいとは、思っている。

スピリッツ、日経トレンディ−


[4/4のこと。]at 2000 04/05 07:29 編集

昼は、フレンチト−スト(駄作)、サラダ。

当店新着、試飲。
カリフォルニアワイン、パルダッチヴィンテ−ジホワイト。
飲み口の良い白辛。ボリュ−ム感のあるワイン。
しかも手頃な値段。

#コミックオ−ルマン


[4/5のこと。]at 2000 04/06 07:03 編集

店は、休み。

昼間、オ−ナ−と重要なミ−ティング。

桜は、だいぶ見頃に近づく。

最近はいったサッカ−関係のMLに
同じHNの方がいた。
少し違うのを考える。

#オリジナル


[4/6のこと。]at 2000 04/08 06:41 編集

昼は、相棒が、稲荷寿司をもたせてくれたので、それを。

店のまわりの桜は、それをもって花見をしたい程の咲きかた。

4/7は甥っ子の入園式なので、お祝いメ−ル。

#週アス、ダカ−ポ


[4/7のこと。]at 2000 04/08 06:40 編集

桜は、入学、入園シ−ズンに間に合い良かった!甥っ子も幼稚園。

昼は、茄子とベ−コンのスパゲッティ−。

後、鰯のマリネ−の仕込みの時、
品質検査の為、鰯をしょう油で食べたりして。
検査結果、良好!(^^)


[4/8のこと。]at 2000 04/09 07:29 編集

花粉症なのか、少し風邪か?
とにかく体調不良。睡眠を多めにしよう。
(でも花粉症には、直接効果ないか?)

昼には、豚足のトマト煮。試作。美味。
ワインは、DMルロア・ボ−ジョレ・ヴィラ−ジュ・プリム−ル。(赤)
さすがに飲まないとまずいだろう、ということで。
同名他社ワインのものと比べ、心地良い濃縮感。
もう少し早く開けていれば、、との思いもよぎるが。

J1,ジュビロ、グランパスともに勝ち、ピ−スフル!(^^)V

#GQ(あいかわらずとばす浅田、田中対談。
翻訳作品の載った雑誌で批判されるM氏って。)


[4/9のこと。]at 2000 04/10 07:18 編集

体調は戻りつつある。
この仕事、健康が、第一である。

昼は、なすとベ−コンのスパゲッティ−。
ベ−コンは、肉屋さんから、
塊で、買うのだけど、
少しいぶしてあり、美味しい。

興味をひいた静大の子がつくる
サブカル・ミニコミ誌(しずいぬだより??うる覚え)
見る事できそう。楽しみ。


[4/10のこと。]at 2000 04/13 06:52 編集

用事で、朝実家へ。
甥っ子2号は、今朝がバスによる初登園。
緊張気味(笑い)。
1号はそれに反し、興奮のるつぼ!
2号と一緒がうれしようだ。
まあ仲良く通っておくれ。

昼は、鰯のムニエル。
バルサミコ酢を一度煮詰め、
あさりのだし汁、赤ワインでのばしたソ−スで。
改良の余地有り。

#噂真(すごいね、愛知万博。Z&N)スピリッツ(HEAVEN!が面白い)



[4/11(火)のこと。]at 2000 04/12 07:02 編集

昼には、スライスしたバケットを、
少しカリッと焼いて。
ポテトサラダ、ロ−スハム、トマト等をはさんで、サンドイッチ。
開いていた赤ワインと。

風は強く、
店のまわりの桜も花びらを舞わせ。
店の中にも顔を、のぞかす。風流。

ワイン関係のサイトをLINKするべく、
ネットサ−フィンであちこち行ってみたり。


[4/12(水)のこと。]at 2000 04/13 06:51 編集

昼は、急ぎで、作り置いた賄いカレ−。
もうなくなったのでまたつくらねば。

#週刊宝島(先週は、とばした。
読者層、内容を微妙に修正している感じ。
見失うな!自分。)
週アス、オリジナル増刊


[4/13(木)のこと。]at 2000 04/14 07:35 編集

昼は、なすとベ−コンのスパゲッティ−。
ワインは、無し。


[4/14(金)のこと。]at 2000 04/15 07:56 編集

店にいると、色々と勧誘の電話がかかってきて、
からかったり、聞き流したり、怒ったり。
今日は、しかし、いささか多く。
最後は、節電器のセ−ルスに「電気代はいくらか?」と問われ、
「電気はひいていない」と大嘘をつく始末。

昼は、アサリとトマト、ルッコラのスパゲッティ−。
ワインは、パルダッチの赤。
先日白辛が好印象だったカリフォルニアテ−ブルワイン。
カリニャン、ジンファンデル、ピノ等
いろいろなブドウ品種の、混醸タイプ。
少し淡い色、酸味強め(ただし私は好み)。
優良なテ−ブルワイン。
ただ白辛ほど、これは!と思わせるものではない。

「iど〜も」なるソフトてにいれ、
店のiモ−ド対応ホ−ムペ−ジ開設!
FINOCCHI'S iSITE
URLは、http://idomo.netfarm.ne.jp/~ba001036/


[4/15(土)のこと。]at 2000 04/16 06:45 編集

昼に鶏もも肉のロ−スト。
昨日の赤ワインと。
今日は少し冷やし気味にして。
こちらの方が良さそう。
グイグイといけそうな感じ。
(まあただ、私の場合限界はありますが。)
これが、良い意味での
テ−ブルワインと評したところ。

テレビでグランパスとマリノスの試合観る。
楢崎は良いパフォ−マンス!
だが、が、、、。

ジュビロは、勝った!
でも内容は渋かったみたいだけど。
福西のスル−は、ナイス!

#スペリオ−ル(ラ−メン発見伝が、最近面白い。)


[4/16(日)のこと。ワインれぽ−と]at 2000 04/17 07:27 編集

昼に、キノコのクリ−ム・タリアッテレ。
イタリアの白辛ワインと。

カヴィロ・ル−チェディソ−レ。
以前飲んだ有機栽培ワイン(赤)の対となるもの。
裏ラベルによると、
「甘やかな果実香と、個性的な風味をお楽しみいただけます。」とのこと。
さて飲んでの感想といえば、
香りはやや弱い気がするものの、
甘やかな果実味の素直な飲み口のワイン。
程良いボリュ−ム感もあり、
  赤よりコストパフォ−マンス良く、好印象といったところ。
(意外と高い温度でも美味しい。)
ここで、読み返してみると、
  裏ラベルの説明とほど遠い感想(笑い)
定番的に置けるだけの、輸入があると嬉しいでしょうか。
当店(レストラン)での売値は、2000円程かな。
輸入元はサントリ−なので、
  色々なところで、手に入れられると思う。


[4/17(月)のこと。]at 2000 04/18 07:33 編集

昼に、ポ−クのロ−ストとリゾットをオ−ブンで焼き直したもの。
ポ−クは厚切り、美味しい。
白、赤両方のワインを試す。

#スピリッツ、料理王国


[4/18(火)のこと。]at 2000 04/19 07:18 編集

昼は、ペペロンチ−ニ。
お客様の中には、
このシンプルなスパゲッティ−を、
リクエストする方もあるが、
店の側からすれば、
いかんせん、コストから考え代金をいただきにくい料理である。
従って、メニュ−には我が店では、のっていない。
確かに、美味しいが。

#サイゾ−(少しラヂカルな、そしてしたたかな。この雑誌、注目!)


[4/19(水)のこと。なごや散歩道]at 2000 04/20 06:25 編集

今日は、店を休み、
少し足をのばして名古屋まで。
相棒とともに。
行ったのは、パルコ、JR高島屋等、栄、名駅のまわり。
移動範囲は狭いものの、
エノテカパルコ店、キハチ、
スタ−バックスコ−ヒ−、
東急ハンズ、キタムラ(相棒母にお土産)等々
日頃浜松にはないものを求めあちらこちら。

昼は、キハチにて。
名古屋では、今超繁忙店のこちら、
知り合いにお願いして、なんとか予約。
期待しての昼。
二人で、一番お値打ちそうな、MENU A。
グラスワインをつけて。
前菜、メインは選択制。
私、スズキのマリネ−、地鶏のロ−ストにブルゴ−ニュの赤。
まるみ、和牛のたたき、まぐろに黒こしょうをきかせ軽くソテ−したものに
イタリアのさわやか系白の組み合わせ。
途中こっそりお皿を取り替え。
前菜、魚料理が満足感大。
デザ−トは、クリ−ムブリュレ、ソルベ2種(ゴマ味のものが、美味)、フル−ツ。
そしてエスプレッソで締め。
ウェイティングのお客様が多く、
少し食後の余韻を楽しむのがはばかれるのが残念。

今日の収穫物。
ワインの瓶をリサイクルしたプレ−ト(エノテカ)、
スタ−バックスノベルティ−グッズ、
(本日誕生日の兄に)携帯電話をたてかける小物、
アニエスbのワイン他こまごま。

#週刊宝島


[4/20(木)のこと。]at 2000 04/21 06:34 編集

昼は、ピザ。
中身は、アサリ、トマトに、少しの赤ピ−マン。
ペリエと。
うちのピザは、台がクリスピ−で、
日本における今風の
ナポリ系フカフカ台とは、違う趣き。
実は、これ4/21にうける
某フリ−ペ−パ−の事前準備でもある。
なんでもピザの特集とか。

#週刊アスキ−、オリジナル、コミックオ−ルマン


[4/21(金)のこと。]at 2000 04/22 07:37 編集

今日は、フリ−ペ−パ−の取材を受ける。
大手がつくっているので、
プロのカメラマンの方も含め三人の取材チ−ム。本格的。
ピザ2種をつくり写真撮り。
その後、それの試食&インタヴィュ−。
話も盛り上がり、けっこう時間が。

したがって昼をとる時間もなく、
アップルパイをつまんだり(旨い!)

「さるさる日記」でスペ−ス借りて、
今度こそコラム始めます!


   −まるみ日記(たぶん6)−

    今日ジムにいった。
   まるめときたえた。
   みんな腹筋をきたえよう。
   しあわせって何?
   −さよならゲ−ム−
   腹筋がいたい。  byまるみ


[4/22(土)のこと。]at 2000 04/23 07:09 編集

今日は、午後より、友人Zema氏と、
ホ−ムペ−ジ制作の打ち合わせ。
店の公式HPを、立ち上げたいと思っていたものの、
初心者の私には、手に余り。
ありがたくも協力いただける事に。
本当にありがとうございます。

で、打ち合わせにかこつけ、
「今日の昼は時間がとれないから」と、
昼は、外出先で、たこ焼きを買い。
銀座たこ専。
ここのは、仕上げに油をかけ焼くので、
軽く揚げたた様な風合い。
焼き手も上手な人だったので満足。
(ここのは、焼き手によって極端に味が、違うのだよな−)

#DIME


[4/23(日)のこと。]at 2000 04/24 06:19 編集

昼は、チキンライス。
南フランスの赤ワインと。

店のHPは、昨日の今日で、いきなりオ−プン!
(SPECIAL THANKS MR.ZEMA!)
こちらとも相互リンク。

あと早起き隊に入れてもらったり。(BBS参照)


[4/24(月)、4/25(火)のこと。]at 2000 04/26 23:48 編集

4/25は、朝サ−バ−の不調か、更新できなかった。

4/24のこと。
昼は、貝柱のクリ−ムスパゲッティ−。
当店人気メニュ−。
イタリア白辛、ソアヴェと。
このソアヴェ(ドウシシャの輸入)が、
ちょっとくせもので、表ラヴェルが、ソアヴェなのに、
裏は、ソアヴェ・スペリオ−レ。(どっち?)
それに、軽く瓶内二次発酵で、微炭酸だし。
でも、そういうワインだと思えば美味しかったり。

THANKS ARACHYU!

#ぱそ(超初心者だからね)、週島


4/25のこと。

ZEMA君から、店のホ−ムペ−ジにも掲示板を付けたとの連絡。THANKS!

昼は、チャ−ハン。

#たんはま発行「食楽本」(当店も載ってます)、スピリッツ


   まるみ日記7

  今日は、まるはるのお家に
  お使いにいった。
  青竹踏みふみ、高級だった。
  ハ−ビ−がいっぱいだった。
  ユ−モラス?
  雷鳥のぬいぐるみは、ど〜よ?
-......-




[4/26(水)のこと。]at 2000 04/27 07:12 編集

ゲ−トウェイの設定ミスで発生し、
先般より話あっている、電話料金の件。
少し対応が遅いので、
様子を確認するために、電話。
その中で、色々重なり、激怒。
社内における、承認の為、
またされたのでは、たまりません。
(45000円程の立て替えになるのですから。)

ただまあ、ここで、非を認め、
迅速に動いてくれるのが、
ゲ−トウェイの良いところ。

昼は、鯵の干物を、オ−ブンで焼いて。
みそ汁他と、民宿の朝の様な食事。

#週アス


[4/27(木)のこと。]at 2000 04/28 07:10 編集

朝、用事で街へ。
ついでに駅前の、市設置、PCで遊んだり。

昼は、あさり、オニオン、トマトのピザ。
今バカ売れ、コ−ク500mlと。


[4/28(金)のこと。]at 2000 04/29 06:20 編集

昼は、ペンネ、アサリのトマトソ−ス。
赤ワイン。
今日は、相棒が、アカダマで髪を切った帰りに寄ったので、二人で。

相棒は、ショ−トカットにする。

夜Nさん夫妻ご来店ありがとうございます。


[4/29(土)のこと。]at 2000 04/30 06:29 編集

昼は、また鯵の干物、みそ汁、漬け物という民宿の朝的賄い。

また、それとは別に、ワイン試飲。
チリ産赤ワイン。カネパ社のもの。
2000年産ヌ−ボ−。
季節が北と反対になる南米では、
今がヌ−ボ−の季節。20世紀最後のヌ−ボ−だ。
ワインの色は、やや薄め。
味は、ボ−ジョレ−ヌ−ボ−あたりを想定して飲めば、
意外な渋さにびっくり。
チリワインは、ヌ−ボ−でさえ、渋いのか!
ただしこれは、先ほども書いたが、ヌ−ボ−としてみた場合。
とあるお客さまにかかれば、全然渋くないとの感想。

ジュビロ、グランパスともに勝ちっす!

#スペリオ−レ(本当は、昨日購入。次回から孫物語だって)


[4/30(日)のこと。]at 2000 05/01 06:39 編集

今日で、4月も終わり。

昼は、手抜きして、買ってきた調理パンですましたり。(イマイチ)

昼間のクロ−ズタイムに、お花のアレンジ教室(byぶなの木)

後、個人で雑誌LINKをつくる大学生、鈴木君が訪ねてきたり。

#ブル−タス(よくよくみたら中身が薄く、、。まっ、お家芸か)
posted by ゆきしま@浜松 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB日記過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年03月01日

2000年3月の日記

【今振り返る2000年3月】2004.07.20
ワインがマイブームでしたね。
蘊蓄っぽい話もちらほら。

後、WEB日記を書くことがおもしろかった時期で
熱心さが、我ながら伝わってきます。


::::::::::::::::::::::::::::::
[たまには、こんな賄い。]at 2000 03/01 23:48 編集

この頃、野菜不足かと思い、今日は、ト−ストしたフランスパンを入れたサラダを、昼に。
ドレッシングは、赤ワインヴィネガ−を使ったフレンチタイプ、ニンニク入り。


[3/2床屋へ]at 2000 03/02 23:51 編集

今日はバ−バ−・アカダマへ。ここは、名前も個性的。
センス良く、床屋なのに、女の子にも人気の店。
顔剃りもして、すっきり。
 
今日の賄いは、明太子スパ。
オリ−ブ油でニンニクを炒め、クリ−ム、明太子。麺にからめて、出来上がり。


[3/3の事]at 2000 03/04 09:09 編集

3/3は、暖かい一日だった。
昼に、ツナクリ−ムのペンネ。
ワインは、外出の予定があったので自重。
(3/4記、PS2でみんな並んでるのかな?)


[3/4 ゼロックス杯]at 2000 03/04 23:54 編集

昼休みに、テレビで観戦。
ジュビロ及び楢崎好きの私には、しびれる一戦。
やはり楢崎は良い。オリンピックにも出てほしいナ。
ジュビロおめでとう!そして、グランパスお疲れさま。

恒例、今日の賄い。今日は鰯のマリネ−を、仕込み。
おろしているうちに、鰯を食べたくなりなり、
鰯を使いスパゲッティ−を。干しぶどうとルッコラ入り。
さわやかな白辛口ワイン、ch.マルティン・ブランと。

     まるみ日記4
      疲れたぜ
      でも・・・
       -MAY BE-


[昼に散歩がてら]at 2000 03/05 23:42 編集

今日は、浜松球場にて、中日西武のオ−プン戦。歩いて程ない場所のため散歩がてら。
ただし、抜け出せるとは思ってなかったのでチケットはなく、
自由に見られる投球練習場の辺りで雰囲気を味わいつつ、球場内を垣間見る。
(そのわりには、良く見えたが)

今日の賄い。ミ−トソ−スを仕込んだので、味見に。
オリ−ブ油で、さっと炒めたライスにかけて。
いける!ただし、サフランライスのほうが、もっとあいそう。
南仏ワインDM・MONPLAISIRと。激安ワインだが、グッド!
調理用に買うも十分飲める。
今日は、BOZZETOのキャンティ−も試飲。好印象!

甥っ子の出たチャイルドサッカ−大会の結果が、気になる。


[3/6 暖かい一日]at 2000 03/09 00:25 編集

今日は、花粉で参りました。暖かいのは良いのだけど。

さて今日の賄い。
きのう辺りからトンカツの話題が、自分のまわりででてまして、昼につくりました。
油で両面に焦げ目を付けた後、オ−ブンで仕上げる作り方。
油も少なくてすみます。トマトソ−スで。
ワインは、キャンティ−。
今日はこの後ch.レゾリュ−という南仏の美味しい赤も久々味見。

昨日の野球あの後、松坂選手登板。見逃す。


[3/7 相棒ダウン!]at 2000 03/09 00:26 編集

相棒のまるみが胃が苦しいとダウン。ただ今安静。

今日も暖かな一日。
さて賄い。今日は、茄子のグラタン。
先日のミ−トソ−スを使い。ワインは無し。ご飯とともに。
このグラタンは、ご飯にも合う。


[3/8 相棒相変わらずダウン!]at 2000 03/09 23:37 編集

今日は、休み。

相棒は、風邪。こんな日もある。

雑誌宝島はSCEとPS2絡みでケンカするみたいだ。


[3/9  さむ−い!]at 2000 03/09 23:48 編集

ここの所とはうって代わり、寒い一日。
相棒は、少し体調が良くなってきたようでは、ある。

今日の賄い。
アサリのリゾット風。
なすのグラタン。サラダ。ワインはなし。

今日買い物にいき、レタス1ケ380円にびびる。高い。


[3/10 相棒は、また調子が、、。]at 2000 03/11 00:06 編集

今年の風邪は、しつこいのかな、相棒は、また調子を、崩した。

今日の賄い。カキフライ。
旨い!
もう少しすると、季節が終わるのでおしみつつ。

後本日は、ウワシン発売日。明日よりJリ−グ、楽しみ。


[3/11の事]at 2000 03/12 07:16 編集

ジュビロは負け、気になる楢崎のいるグランパスも、、。
まあ、一試合終わっただけだけど。

賄いは、ポ−クとキャベツのスパ。
キャベツは、思い切り良く煮てとろける甘味。
ワインは、ch・ペノティエの樽熟の白。


[3/12の事]at 2000 03/12 23:43 編集

今日の賄いは、大豆とソ−セ−ジを使いスパゲッティ−。
あり合わせらしい今一のでき。
大豆は、ピュ−レ−状にすべきだったと、思う。

昼に友人。ワイン会を、画策中。


[3/13の事。]at 2000 03/14 00:14 編集

今日の賄いは、トマトのスパゲッティ−、黒オリ−ブ入り。
(味の決め手は、野菜を弱火で炒めたソフリット。)
鰯の香草パン粉焼き。

#週刊スピリッツ。


[3/14の事]at 2000 03/15 00:57 編集

今日の賄いは、トマト、ベ−コン、サヤエンドウのスパゲッティ−。

週刊PB PS2の経済効果の記事、気になる。
ほんとにそんなに効果有るの?本当なら嬉しいけどさ。

赤尾氏のサイトAKAO'S RESENT DAIARYにはまる。


[3/15のこと]at 2000 03/15 23:55 編集

本日の賄いは、鶏の赤ワイン煮。アサリごはん。

夜の部、友人様ご一行、有り難うございました。

夜食にとあるカップラ−メン。ひと味違う所を目指したのだろうが、、。次はシンプルなものを買うぞ!

週刊宝島、スペリオ−ル


[3/16のこと。]at 2000 03/16 23:47 編集

電話代の請求で相棒に叱られる。
もっともで、反省しきり。
そんなに使ったつもりは、なかったのに、、。

今日は近くのユニ−が、改装オ−プン、酒売場ができる。
そこで、ソア−ヴェ・スペリオ−レを買う。
スペリオ−レは普通のソア−ヴェより、
アルコ−ル度数も高く、飲み応えがある。
今日の賄いは、菜の花とタラコのスパ。

#週刊アスキ−。


[3/17 犯人は、ゲ−トウェイ]at 2000 03/18 07:31 編集

我が家にしては、高額な電話料金の請求。
原因をさぐった所、
アクセスポイントがほど遠い所に設定されてることが判明。
そりゃないよ、ゲ−トウェイ。(うちはネットパック)
それで本日交渉に時間を費やす。
まあ、色々と善処いただけるという事で納得。
さすが、ゲ−トウェイと言うことで、とりあえず。
相棒まるみも一安心!

本日の賄い。限りなく素に近いうどん。


[3/18のこと。]at 2000 03/19 07:43 編集

朝、ゲ−トウェイよりTELあり。アクセスポイントの設定を、直す。

今日の賄いは、菜の花を中心とした野菜炒め。ch・レゾリュ−と。
このワインは、南仏の赤、おすすめ。

J1、ジュビロとグランパスはよい試合だった。
ジュビロの勝利は嬉しいし、
名古屋の楢崎も相変わらず良いパフォ−マンスをみせてくれた。
次節は、両チ−ムともがんばれ!

#週刊スピリッツ、オリジナル、そして、サイゾ−


[3/19のこと。]at 2000 03/20 07:15 編集

今日の賄いは、ナポリタン。
少し小細工をするも、中途半端の感。もっと、ベタに作るべきだった。
カヴィロ ル−チェ ディ ソ−レというイタリアの赤と。
このワインの味は、軽めのキャンティ−を少し思い出させる。
輸入元サントリ−による裏ラベルの説明によれば、
「有機栽培ぶどう100%使用 AIAB(イタリア有機栽培協会)認証 
有機栽培ならではのみずみずしい果実の風味が口いっぱいにはじける、
心地の良いワインです。」とのこと。
有機栽培については、日頃あえて表示のあるものにも、
さほど期待しない私であるが、このワインは、値段を考えれば結構いける。
(ちなみに、世には表示はしないが、有機栽培という職人芸的ワインも多く、
その中に珠玉のものが、あったりする。)
ただ、裏ラベルの「みずみずしい、、」の賛辞は、そこまで誉めるかとは思う。
再びちなみに言えばこれは、軽めのワインを誉める時の常套句。
後個人的には、みずみずしさが、有機栽培と直結しているかの様な表現は、疑問。


[3/20のこと。]at 2000 03/21 07:30 編集

朝より百貨店にいき、イ−ジ−オ−ダ−で、ジャッケトをつくりに。
そんなの着る時有るのかと言うと甚だ疑問だが、いろいろ事情もあるわけだ。
とてもいい加減な生地選び、それに呼応するかの様な店員の採寸。

帰りにワイン売場ながめる。
高額商品においては、浜松では相変わらず良い品揃え。値段も高くない。
ただここは、ディリ−ワインの品揃えについては、、、。
どこにも店の方針は有るのでしかたないが。

さて話は戻るが、街には百貨店開店前に到着したので、
ド−ナッツ屋さんで時間潰し。
いつのまにかセルフスタイルになり自分でド−ナッツを選び取る様になっていた。
コスト削減効果大にして、客もまたされるストレスが減り歓迎。
景品が集めたポイントによりもらえるカ−ド、となりの親子に。
これで、10ポイントに達したようでお礼言われる。
山下達郎、ド−ナッツソング。

賄いは、鶏、ジャガイモ、ニンニクのロ−スト。
ニンニクは皮付きで使用、
ホイルで包んだのと同じ効果で、トロトロに。美味しい。
自家製サングリアと。

#週刊現代


[3/21のこと。]at 2000 03/22 07:08 編集

3/20に友人の所に第二子誕生。
お知らせのメ−ルくる。早速お祝いメ−ルを。

今日の賄いは、オムライス。すっきり白辛ソア−ヴェと。

#コミックオ−ルマン(瞬のワインはイマイチだな−。)


[3/22のこと。]at 2000 03/24 07:22 編集

店は休み。
朝より実家で、甥っ子達と遊び、
少々彼らに圧倒される。
幼稚園児と遊ぶのはなれないだけに、、。
昼は、実家にてよばれる。

スキャナ−取り付け。悪戦苦闘。
できて良かった。

夕方より街へ。少し散策。
春休みのせいか、いつもよりガングロ目立つ。
帰省してきたのか?
でもたとえば、進学で上京した娘が久しぶりに帰省して、
いきなりガングロになっていたら驚くだろうな。
(これは、別にガングロをせめているわけではない)

#週刊宝島

そろそろ店のホ−ムペ−ジつくらないと。


[3/23のこと。]at 2000 03/24 07:31 編集

今日は、昼N君が、ご来店!
N君は、年は、少し離れているのだが、
高校の後輩にあたる。
まるみもしってるよ−!(まるみ談)

今日は、野菜のスパゲッティ−を。先日の赤と。
  時間を置いた方が良くなる感じ。

友人のところからの添付ファイルが開かない。


[3/24のこと。]at 2000 03/25 07:36 編集

先日友人からきた添付ファイル、開け方わかる。
やり方がわかれば、簡単であった。
うちは、メ−ラ−をポスペにしてるんで、
それを知ってる人周りにいなかったんだよな−。

賄いは、海老チャ−ハン。
オッペンハイマ−qbaと。白甘。
アルコ−ル分も低めで、この手のワインも昼には良い。

近くにパソコンショップ、リニュ−アルオ−プン!のぞく。
あれやこれやと。

今週は今日週アス、ゲット!


[3/25のこと。まるみ日記付き。]at 2000 03/26 07:00 編集

昼は、鰯、茄子、トマトのスパゲッティ−。
ワインも少し。

J1、磐田と横浜の試合、テレビで。
今日は割と安心して見ることができた。井原は効いていた。
横浜のユニフォ−ムにANAのロゴ。
そういえば、F.マリノスのFって、フリュ−ゲルスのことだとな−、とか思いつつ。元Fサポ−タ−としては、同一視はとてもできないが。これは、純粋マリノスサポ−タ−も一緒だろう。しかし、時間はたち、こんな事思う人も少なくなってるんだろうな。

     まるみ日記(たぶん4)

 春だというのに、寒いこと!
 でも、巷では、暖かな春がちらほらと、、、
 思い切って話しかけてみよう!!
      −恋に落ちたら−
              BYまるみ


[3/26のこと。]at 2000 03/27 07:09 編集

賄いは、茄子のカレ−。
簡単につくる。
そう言えば、
昔カレ−を店で出してた時は、
一週間位、時間かけてたな。
今度、また仕込もう。
白辛ワイン。(この感想は、明日にでも。)

昼に花屋のご主人が来て、
うちの店を会場に花あしらい教室。
月に1,2度有る。


[3/27のこと。]at 2000 03/28 07:41 編集

昼は、鯵のムニエル。
昨日同様白辛ワインと。
この白辛ワインは、カルメン・シャルドネ・リザ−ブ。
もう何年か前に入手したもの。
そんなに高いワインでもないし、
保管もデリケ−トにしてないんだけど、
それなりに熟成したのではと感じる。
「ワインっていわれてるよりタフで、
もっと気軽に接すればいいんだよな」と、
こういうワインを飲むと感じる。
後今日は、アニエスbのワインも味見。

夜Kさん来店。
予備校講師である氏は、4月より、医大に。
二足のわらじを履くことに。祝杯!

#スピリッツ


[3/28のこと。アニエスb.のワイン]at 2000 03/29 07:47 編集

昼はイカをつかったスパゲッティ−。
少しあわないかとは思ったが、
開いていたのでアニエスの赤。
これはデザイナ−、アニエスのお姉さんが
南仏でつくっているワイン。
想像以上に渋みが強い。
値段はロゴ代込みの感だけど、
ミ−ハ−なら納得でしょう。
勿論自分も。


[3/29のこと。]at 2000 03/30 07:31 編集

昼に、茄子、トマトの炒め煮。
ご飯にかけて。
甘口白ワイン。

週刊宝島(店長という職業について書かれた記事、気になったぞ。)
#週アス


[3/30のこと。]at 2000 03/31 07:38 編集

店のまわりの桜もあと一息。
もうすぐ開花でしょう。

昼には、アサリのスパゲッティ−、トマトソ−スで。白辛ワイン。

夜にEさん来店。フットサルの話とか。

#ネットナビ
posted by ゆきしま@浜松 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB日記過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年02月19日

2000年2月の過去ログ

【今振り返る2000年2月】2004.07.21
この頃今は日本には無きGATEWAYのPCを買い、
GaiaxにてWeb日記を付け始めました。
仕事としては小さなレストランの店長をしていました。
この頃の日記には、
私の配偶者である「まるみ」の日記?も
たまに記されています。

:::::::::::::::::::::::::::::::

[初めまして、ゆきのすけです。]at 2000 02/18 02:43 編集

HPは、いきなり向こうからやってきた。
ワインのこと、店のこと、書くつもりだったから、よかったが。
ワイン好きのかたよろしくね。 
BBSにもいきなり書き込み。うれしいっす。さてこの先どうなることやら。


[2月19日朝]at 2000 02/19 07:38 編集

昨日はすぐ寝たので、今日更新。
世間は、プレステ2の話題で賑わい始めた。
僕の購読しているサイゾ−に裏事情が、載っていた。
真偽のほどは、定かでないが。でも、この雑誌面白いよ!



[今日は雨]at 2000 02/20 08:29 編集

最近、花粉症。薬でねむい。今日は雨。少しはいいかな。さて仕事だ。


[まるみの日記1]at 2000 02/20 23:32 編集

風邪をひいた。ちぇっ。こんな気持ちのまま..。


[久々のんだ。]at 2000 02/22 01:49 編集

今日昼は、ワインを。南アフリカ産オ−バ・ガウってワイン。うまい。BYゆきのすけ

そしておまけ。まるみ日記2。
夕方から声がでない。なんてこった、、。
−DJお願い!−BYまるみ


[今夜も]at 2000 02/22 01:41 編集

また夜更かし。なれないくせに、むきになる。
パソコンは、楽しいが、気をつけよっと。


[2/23またまた朝更新]at 2000 02/23 23:50 編集

朝だ。皆様おめざめいかが。                             
  昨日の賄い。ぺンネ(ショ−トパスタ)を
きのことベ−コンのクリ−ムソ−スで。美味。自画自賛。

さて朝食。



[今日は、これ!]at 2000 02/23 23:30 編集

今日のまかないは、黒豚野菜炒め、ガラムマサラ風味。
さて、日記は、習慣です。そして、ラジオも。
TFMラジアン好きなんですよ。


[最近は]at 2000 02/24 08:47 編集

最近は、朝にモ−モ−パソコン塾をラジオで聴くのが、日課。さて仕事。


[今日の賄い]at 2000 02/24 23:53 編集

今日は、牛タンのシチュ−を、しこんだので、牛タンの切れ端を、塩焼き。
シンプルイズベストとは、このこと。


[2/25朝、今日もミル姉さんと]at 2000 02/25 08:58 編集

うちでは、最近パソコンをミルって呼ぶようになりました。調子はまあまあ。
終了が上手くいかない時あり。でもかわいがりたいね。
さて、仕事。


[ワインが、とどく。]at 2000 02/26 03:05 編集

今月も、静岡のヴィノスやまざきより、頒布会のワインがとどく。
ここのワインは、生産者より直仕入れ。
やまざきさんは、なによりも、生産者との絆を大切にしていて、
その姿勢にも感銘をうけ、4年より前からのお付き合い。
またここの種本さんは、僕のワインの先生。
ワインをいかに気軽に楽しむかを、教わりました。

さて今日の賄い。エビチャ−ハン・カレ−風味。

そしておまけ。まるみ日記3。
夢と希望を持ち続け、
いつかきっと、、、。
A PLACE IN THE SUN


[2/26のこと]at 2000 02/27 07:46 編集

昨日の日記。
近頃、浜洲鳥ってメルマガのおかげで新しいお客さまも多い当店でございます。
浜松近郊のかたは、ぜひ浜洲鳥、マグマグでとってみてください。
賄いは、おにぎりとみそ汁。こんな日もあります。


[2/27のお話]at 2000 02/28 00:43 編集

先日のワイン試飲。カリフォルニアワイン赤。
サンジョベ−ゼ主体のワイン。渋みも少なめ、柔らかな印象。
さて今日は、昼おすしを。相棒まるみの土産。
まるみは、店のちかく(アカダマ)で髪を切り、帰りによったのだ。
アカダマは、センスのいい理髪店、おんなのコにも人気。


[2/28 今日は]at 2000 02/29 01:01 編集

今日は、賄いで、サ−モンと菜の花のクリ−ムスパゲッティ−を、ワインとともに。
ワインは昨日とおなじ。カリフォルニアワイン、ハンナエステ−トの赤。
ぼくは、魚に赤でもかまいません。クリ−ムもつかってるしね−。


[400年に一度の2/29のこと。]at 2000 03/01 01:15 編集

PCに悪戦苦闘で、一日のエンディング。成果無し、トホホ。
え−と、今日の賄い、ボンゴレスパ。
雑誌ブル−タスに「ワインブ−ム終結宣言!?」の見出し。知った事ではない。
あっ、でも「もう、当たり前のワイン生活」とも書いてあるか。
posted by ゆきしま@浜松 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB日記過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

