2004年12月25日

メリークリスマス!

04-12-24_21-31昨夜は実家で夕食をよばれつつ、
ファミリークリスマスを楽しませてもらいました。
おみやげにケーキを持参して。
真ん中の甥っ子とはプレゼント交換をしたり。
楽しい一時でした。

今年は年末にいろいろありましたが、
このような時をもてたことに感謝です。
posted by ゆきしま@浜松 at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

没ネタ

メルマガ用に書いた編集後記、
メルマガ掲載の方は没にしたんですけど、
こちらのblogに格納しておくことにします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 唐突な話題にしばしおつきあいの程を。
 
 本物と偽物。単純に決めつけるのは浅薄かも知れませんが。
 しばらく前に会見をしたこの手の人たち↓
 http://www.asahi.com/international/update/1001/007.html 
 は、どうも偽物な感じがしていけません。
 私はこの記事を勝谷誠彦氏の日記サイトで知ったのですが。
 そこでも指摘されていた、唐突な「高遠菜穂子さん(34)も出席」
 の不可解さ?わざわざ出かけるにもほどがあると言いますか…

 戦争同様、平和ごっこもなくなりそうもないなあと思う今日この頃だったり
 します。
posted by ゆきしま@浜松 at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

本日は

少年サッカーチームでがんばる甥っ子が、
地区大会の準決勝にのぞみます。
(勝てば本日決勝も)
がんばって欲しいです。
posted by ゆきしま@浜松 at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

ひさびさに更新

なんだかblogのタイトル通り、
「時々更新」になりつつあります。

ここ2、3日は、38度近くの熱がでまして、
参りました。
ようやく昨日、医者にいきまして、
抗生物質なんてのをもらいましたので、
今朝は回復しそうな感じです。
(昨夜も寝ていて汗をいっぱいかきましたし、
熱も下がった模様。)

皆様も風邪にはお気をつけて。

しかし、話少しかわり、
秋口はどうも人の調子を
狂わせるんですかねえ?

いやいや、この国の首相のことなんですけど。

ブラジルあたりでメソメソしてるくらいなら
他にすることあるんじゃないのか?と、
ここのところ思ったもので。

精神的に不安定そうなこの男に
国を任せて大丈夫なんでしょうかねえ?
posted by ゆきしま@浜松 at 05:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

エコパに

昨日は休日。
ほんの少しの外出の他は、
ほぼ家でうだうだしていました。

思っていたより疲労の蓄積があったようです。

さて、本日は仕事ですが、
早くあがらせてもらいエコパにいきます。

日本代表とアルゼンチン代表の試合観戦。

今から楽しみです。
posted by ゆきしま@浜松 at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月09日

残暑お見舞い

近況報告等。
おかげ様で、
梨の直売で忙しくしております。

さて話変わり、
サッカー日本代表、アジア杯優勝おめでとうございます。
これからもがんばって下さいませ。

それはそうと、
今回チュウゴクジンサポの素行の悪さには
閉口いたしましたが、
まあ仕方ないと言いますか。
そう言った国なんだなあと思いつつ、
おつきあいするしかないのですね。
しかし、純粋にスポーツを楽しめなくて
チュウゴクジンの人たちはかわいそう。


///YUKISHIMA@Hamamatsu///pht0408071745.jpg
posted by ゆきしま@浜松 at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月02日

夕食はもんじゃ・お好み

昨夜は久しぶりにこちらのに。
我が家の定番。
posted by ゆきしま@浜松 at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

最近

pht0407191933.jpg新しい環境にも慣れ、
少し前の事をふりかえる余裕も。
休日の本日、
こんな事を始める。
posted by ゆきしま@浜松 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月14日

駅前カフェ事情

昨日所用で外出したとき、
心地良い個人経営の
こぢんまりとした感じのカフェで休憩したかったんですけど。

そう言う店はないよなあと、
ここで休憩。
ここタリーズにしろ、スタバにしろ、
それなりの満足感はあるのですけど、
チェーン店なので、ちょっと違う。

後、駅ビル(メイワン)の
地元カフェ、
スノーウィカフェも良いのだけど、
あそこはちょっと大箱なんですよね。
posted by ゆきしま@浜松 at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月29日

おばあちゃんと

歩き始めた甥っこを、
手をつなぎ散歩させる私の母。
それを見守る兄(甥っこ1号)。
昨日の夕暮れ、おだやかな日常。
この空が、かの地にもつながっている事が想像できない…

///YUKISHIMA@Hamamatsu///pht0406281920.jpg

イラクでは主権委譲が前倒しされ、
自衛隊が多国籍軍に参加してしまった。
バカ猿とバカぽち、
両方とも今度の選挙(大統領選と参議院選)を通して
その座からすべり落ちればよいのに。
とりあえず参加できる参議院選挙には行きたいと思います。
posted by ゆきしま@浜松 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月28日

暑かった

今日は暑かったですね。
蛙もつぶれるってなものです(嘘)

しかしこの仕事場で見つけた葉隠れ中の蛙、
隠れるため必死に体を平らにしていて…

見つけた最初は
本当につぶれているかと
あせりましたよ(-o-;)

///YUKISHIMA@Hamamatsu///pht0406280856.jpg
posted by ゆきしま@浜松 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月18日

気合いいれ

気合いを入れて仕事しようと
今朝新しいTシャツ下ろしました。
ただし02年の貰い物(*^_^*)。
さて一応つながるものの話かわり、
昨夜のジュビロ…続く


///YUKISHIMA@Hamamatsu///pht0406170711.jpg

追記;
上の記事は、
本当は昨日送ろうとしていたものなのですが、
まだココログが本調子でなく
ようやく今朝おくれたものです。

ココログ側も相当がんばってるようですけど、
まだちょっと不安が残りますね。

(なんていろいろ文句?を書いてると
「ココログからでていけ」といわれるらしいですね。
まあ、それもひとつの意見、
そして私の書いた一連のものもひとつの意見。
それと誤解ないように強調しますが、
「でていけ」といっているのは
ココログさんがいっているわけではありません。
あくまでblogを書いているユーザーの中に
そう言う意見があったと言うことです。)
posted by ゆきしま@浜松 at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月14日

昨日の帰り道

Pht0406131921.jpg
昨日は帰り道、
ポーズカフェさんに寄りました。
いつもながら心地良い時間です。

追記:
そう言えば
こちらの4月の日記
ポーズカフェさんに偶然みつけていただいたようでした(^^;)。
posted by ゆきしま@浜松 at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月09日

花を買って帰ろう。

Pht0406081935.jpg昨日夕方、
通り道、いつも気になっていた花屋さんに、
寄りました。
多肉植物の話で盛り上がり。
の宣伝も少し…
posted by ゆきしま@浜松 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月26日

HPを更新してみる

休日。
やや放置状態だった
別館HP「FINO*FINO!!」を更新しました。
どちらかと言うとこちらへの誘導目的ですけど。
お帰りは横のリンクバーの「FINO*FINO!!」から
よろしくです。
posted by ゆきしま@浜松 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月17日

プレゼント

家人の同僚でもあり 私の後輩筋にあたるエヌ君。
そのエヌ君の会社のデスクに ツリーがあると言う事で
オーナメントがわりに キャンディートイ(こころのボス他)のプレゼント。
ツリーは色々なもので彩られ おどろしいとの噂も…

エヌ君、ツリーの画像下さい(・o・)ノ

pht0312170653.jpg
posted by ゆきしま@浜松 at 07:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月16日

??03.12.14

イラクへの派遣については賛否あるわけですが、たまに思いがけな
い人が反対だったり賛成だったりしますね/今の状態では賛成しか
ねると言うのが個人的意見。ただ自衛隊を明確に軍隊として法律で
認めるのなら、それはそれで「今回の派遣は仕方ない」にかわるの
でしょうが/ただしこれは理屈での話。感情的にはすっきりしない所
があります/後国益の観点から派遣を論じるのも何だかな。国益が
一部利権者益にすりかえられるこの国の構造を思えば尚更/ただ
イラクが戦場化している現在の混沌を何とかしなければいけないの
は明白なわけで、テロする側を許していけないこともまたしかり…。
例えテロする側が勝ったところで、イラクという国を再建できるとも思
えませんしね/話少し変わり。イラク問題でワイワイやっている裏で、
目がそれたことを良いことに、経済面では政府もろくなことをしていな
い気がします。社会のすみずみまで潤わないと、社会が抱えるリス
ク(と言えば良いのかな?)は増大するばかりと思うのだけど。「衣食
足りて礼節を知る」笑われそうですがこの言葉を、物騒な事件を追い
つめられた人が起こすたびに、思い起こします/クリスマスのイルミ
ネーションがきれいな今日この頃はようやく年末気分がでてきまし
た。しかし最近は普通の家庭の電飾飾りがなにやら凄いことになっ
てますね。センス良い物には目をうばわれますが、中には…イルミ
ネーションジャンキーみたいなおうちもありますしね/さてちょっと卑
小な話。つい先日少しまとまったお金を落としてしまいました。ズボ
ンのポケットにいい加減にいれていた自分がまったくもって悪いので
すけど。勿論今はまだ出てこないし、と言うかきっと出てこないわけ
ですが。拾った方のお役に立てば等と自棄になりつつ思ったりして
います。皆様もお気をつけてお過ごし下さい!
posted by ゆきしま@浜松 at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

