2004年08月12日

なでしこジャパンだけでなく

アテネ五輪女子サッカー、
初戦勝利したようですね。
おめでとうございます。
この調子で
日本選手団の皆さんがんばって下さい。

男子サッカーも楽しみ。

で、まあそれはさておき、、。

連日の五輪の話題の陰に隠れて
報道があまりされてない気がして、
気がかりなのが、イラク情勢。

五輪中継でマスコミは大忙しだとは思うけど、
それだけにかまけないで欲しいなあと。
まあ、悲しいかな日本のマスコミの民度的には
高い望みだとは思いますけど。
posted by ゆきしま@浜松 at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

ダイエーやばいの?

ソースはこちら
posted by ゆきしま@浜松 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

投票は始まっている

don_banner.gif
勝谷氏のとこで拾ったネタですが、
ここhttp://www.parody-times.com/
おもしろいです。

最近の言動をみてると
この国の首相は、
だいぶんあせっているような気がしますね。
あくまで憶測ですけど。

曽我さん一家の件についても、
すけて見える政府のすけべ心を
感じている人が多いような気がしますしねえ。

さて来週の選挙結果はいかに?
ちなみに私は今回は、
期日前に投票にいくつもりです。
posted by ゆきしま@浜松 at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月23日

どうコメントするかな?

この記事に関しては、
きっと小泉純一郎含めいろんな人がコメントしてくれるかと思われます。
私の感想としてはなんだか象徴的って感じ。

小泉政権への逆風が強まってきた感がある今日この頃。

またひとつその材料ができたみたいですね。
posted by ゆきしま@浜松 at 16:27| Comment(11) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月04日

小泉はご主人選ばぬ狗か:その2

以下の記事↓に頭の中がグルグルしてきました。

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_06/t2004060318.html

ところで、
野党は悪法「年金法」再改正を売りに
今度の選挙を闘うのが吉かも。
posted by ゆきしま@浜松 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月29日

小泉はご主人選ばぬ狗か

イラク日本人襲撃事件、
「勝谷誠彦の××な日々。」に注目。
http://www.diary.ne.jp/user/31174/

橋田氏のご家族の会見に感じ入るものあり。

「劣化ウランちゃん」と巷で呼ばれる
フリージャーナリストのこと頭によぎる。

誉れと恥。
どちらがどちらと言うまでもないとは思うが。
posted by ゆきしま@浜松 at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月18日

自爆テロ

前回の危惧

> 後は小澤氏が未納でミソをつけないことを
> ねがうばかりです。
>

が現実となり残念ではあります。

ただ今回のことが
自民に対する自爆テロになれば
それはそれで良いのでしょうが。

さて政局は
今日一日どう動くやら?
posted by ゆきしま@浜松 at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月14日

真ん中でいたい

国内政治は本当に動いてきた感じがありますね。

菅辞任も「ヒョウタンからコマ」で
小澤代表誕生は国政にとっては
良かった気も。

後は小澤氏が未納で
ミソをつけないことを
願うばかりです。

国民年金の納付状況を
公表をしない自民の頑なさに
何かある気はしましたが

小泉が未納とは…
やっぱりな感じでした。

こういう人が訪朝するのは
正直ちょっと心配ですね。

未納問題と訪朝の(是非)は
切り離して考えるべきものなのかも
知れませんが。
posted by ゆきしま@浜松 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月13日

日々に疎し

どうもニュースが伝わってきてない感がある
イラク、そしてその中でも安全なはずのサマワ情勢。

それだけ切迫しているってことなのか?

もしくは、5人の偉大なる人々の勇気アル行動の影響で
マスコミ撤退、
結局はチャンネル(?)が閉じちゃったせいか?

何はとまれ、
今は自衛隊の撤退には良い機会だと思うけど、
それを利用して
勢力をのばそうとしている人々が活気づくのも
何だかイヤったい話でもあります。

選挙が近いんで
年金問題にしても、
拉致問題にしても、
イラク派兵問題にしても、
すべてが選挙に益するようにと言うことを念頭に行動している
永田町あたりの人々に嫌悪感。

次の選挙あたり行きたくなくなるけど、
またそれもイケマセンネ。
数的には多くないはずのパーティーが牛耳る現状は
かえなくてはいけませんもの。
posted by ゆきしま@浜松 at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月19日

帰国

無事帰国、とりあえず「祝」。
本人や家族の人たちにとってどうかは知りませんけどね。

右と左と野次馬と
お祭り騒ぎなので
極論による論戦に答えは見つからないと思われますが…

自己責任は多少問われるところだろうなと。
勿論家族も含む。

まあなんだかんだ言って
今回国は、無謀な遭難者でさえ
国民ならば助けると言う
国の責任を果たしたわけで、
今回の騒動を利用しようとした、
国(体制)に対して、反発している人たちの分が
かなり悪くなった気がします。

右傾化。

少なくとも私はこの一連の事件が起きた後の方が、
起きる前より重心右寄りですね。
(ほんの気持ちですけどね。)

しかし、それにしても約35万円 安いな。

払う側も「この程度で良かった」なんて、
国の好意に甘えたら、
きっと借りをつくって
発言権皆無になりそう。

でも、あの本当は気のよい人たちは、
その毒饅頭をホイホイ食べちゃうんでしょうねえ。
posted by ゆきしま@浜松 at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月11日

解放??

イラクで人質が無事に
解放されるなら喜ばしいことではありますね。

でも、本当に無事に戻り
大丈夫だとわかった時点で
今は抑えているものが噴出しそうですけど。

彼等は私人ではないと思われますし。
あれだけの記者会見をした以上家族の皆さんモネ。

まあ未だ予断を許さない状況。
これ以上口がすべらないよう、
今回はココマデ。
posted by ゆきしま@浜松 at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月10日

有名人

今井君、高遠さんは有名人だったのですね。googleって知りました。
退避勧告を無視した等々
自己責任云々はあるにせよ、
無事の救出をお祈りしています。

さて、昼間書いたように私は今回のテロリストのリクエストにそって
自衛隊を撤退させることには反対で、
今のところの政府の方針を支持するものではあります。

ただし、イラクが非戦闘地域ではなくなっているのではないか?とか、
もともとの戦争の大儀が疑わしいと言った事等を鑑みて、
それをもって撤退する事はアリだと思っています。

それはそうと、
2ちゃんねる的作法?は2ちゃんねる内にとどめてほしいなあと思うけど、
難しいのでしょうね(舌足らず、すいません)
posted by ゆきしま@浜松 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月09日

アンマン

アンマンってイラクじゃないじゃん>外務副大臣。
今回の事を理由に自衛隊をの撤退しない事は、 現実的だとは思うし。
3人の方にしても覚悟はあっての事ではないかと思われますし。
アメリカ追従。
それが政府の命綱なのだから、 最後までそうしなさいよ、小泉福田。
「だから反対だったんだ」って左マキマキに今更は言わないからさ(自棄)。

… 乱文ゆえ書き直すと思います。
posted by ゆきしま@浜松 at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月13日

外務省T氏

政府も人気とりをしたいので、
拉致被害者家族の帰国を 是非とも実現したいのでしょうね。
と、ここの所の報道をみて思いました。
posted by ゆきしま@浜松 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月31日

黄色いハンカチ

黄色いハンカチ運動
http://www.ccia.or.jp/yellow/
ってどうなんでしょう?
もちろん私も隊員のみなさんの無事を祈ってはおりますが。
石破あたりに奨励されちゃうと鼻白んでしまうわけです。

しかし、日本国政府の情報収集及びその管理能力に唖然とすること半分に、
たっぱりね??と思う気持ち半分。
それから、オランダ軍の判断は全くもって正しいです。
posted by ゆきしま@浜松 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月22日

自衛隊は行く

サマーワに向け 航空自衛隊本隊が出発しました。
その中には、 浜松基地所属の方も…。
昨日の地方ニュースでは、 浜松基地から集合地へと出発する様子が
放送されていましたが、
帽子を目深にかぶり顔を撮されることがないように配慮していた隊員達。
その姿に事の複雑さを感じずにはいられませんでした。
posted by ゆきしま@浜松 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

